※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッ!
子育て・グッズ

トイトレで夜のオムツを克服する方法について相談です。皆さんはどうやってオムツを卒業しましたか?

トイトレについてです。

今は日中は完全パンツで大丈夫です。
あとは夜寝る時なのですが
寝るときはオムツです。

朝起きるとおしっこしているので。

ここを克服するにはどうしたらいいでしょうか。。?
皆さんどのようにしてオムツ卒業しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ夜中おしっこを溜められるほど膀胱が大きくなってないと思います

うちは朝起きても濡れていないというのがしばらく続くようになってから夜もぱんつにしました!

✩sea✩

夜はトレーニングしても取れない子は取れないので、自然と2週間とかオムツが濡れないようになったら、卒業なのかな、と思います( ・ᴗ・ )
夜中にトイレに起こすのはダメ、と専門外来の先生に言われたことがあるので、わざわざ夜中に起こしてトイレに連れて行かなくて大丈夫です(*´-`)
待つ、のが夜のオムツ卒業です( ˆᴗˆ )

はじめてのママリ🔰

夜は親が頑張っても意味ないので、自然とおしっこしていない日が来るのを待ちました。
なので夜のオムツに関しては完全に子ども任せです。

リッ!

みなさんありがとうございます❕夜は待つのみですね❕気持ちがスッキリしました✨ありがとうございます✨

結優

夜中におしっこが出なくなってから、おむつ卒業しました。

寝てるときは大人でも無意識なんだから、練習しようがないですよね😂

数時間おきに起こすわけにも行かないから、しばらくはおむつでしたよ。