※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園で風邪が続き、RSウイルスにかかり体調不良。季節の変わり目でしょうか?

4月から保育園に行ってます。
お盆前くらいより風邪になり長期お休みし治ったら
また40度くらいの熱を出し、
長引いて長引いて…治ったと思ったら
今度は下痢になり…その下痢で私が胃腸炎からの
風邪を引き旦那も同じような症状になりました。
そして9月中旬でRSウイルスになりました。
仕事もですが精神的、体力的にきています。
季節の変わり目もあると思いますが、
こんなに体調崩すのでしょうか?

コメント

ママリ

とりあえず一年はろくに仕事できないと思ってください。

うちも熱がでたりを月に何度も経験して胃腸炎、RSにかかり。
1年2ヶ月でようやく
「あ、最近熱出してないな」って思えるようになりました。

週に1回は休んでる計算だったのが8月から今日まで休んだのは1日だけです。

胃腸炎と風邪は私にもうつり、かなりキツかったです💦
幸い旦那にはうつらず一家全滅は免れました

  • ゆか

    ゆか

    皆さん通る道なのですね…😨
    仕事を休み過ぎることに罪悪感と心ないこと言われると、更にダメージです!

    もう少しの辛抱ですね💪

    • 9月19日
ママリ

あるあるですよー
休みまくって月に数日しか行けない子もいます🤣

  • ゆか

    ゆか

    登園出来た日数より体調崩すことが多い子もいるんですね。
    少しホッとします🤏

    • 9月19日
なつみ

あるあるです😭
うちの子は入院もしたので、主人にも休んでもらったにもかかわらず、復帰して3ヶ月で有給30日以上使いました💦

  • ゆか

    ゆか

    あるあるなんですね!
    入院になることの方がしんどいですね!
    そうして成長して行くんですね!

    • 9月19日