※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

岡崎市のまこと幼稚園の入園グッズについて教えてください。手作り指定はありますか?必要なものがあれば教えてください。

岡崎市 まこと幼稚園 入園グッズについて

岡崎市のまこと幼稚園に通園している親御さんに質問です!来年度入園予定なのですが、入園グッズは手作りでなど指定はありますか?また指定がある場合、何が必要か教えていただきたいです!😊✨

コメント

ピカチュウ

系列園に行ってる娘がいます。私もまこと卒です。
系列園と一緒の準備の仕方です。
手作りするとならば座布団、給食セット、テッシュやハンカチケースくらいです。
けど、バザーで買われる方も多いし、作り方も園から指定があり手紙が貰えますよ😊
私は手作りしましたが、裁縫が苦手なお母さんはバザーで買われた方多かったです。
岡崎のまことに通われてる友人たちに聞いても買った人多かったです。
サイズなど、説明会の時に書かれた手紙貰えますよ

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます!☺️✨やはり、他の園に比べると作るものは少ないですよね!😳私もハンドメイドが好きなので、色々早めに作りたいなと思ったのですが、説明会でお話聞いてからで大丈夫そうですね!💪🌟ありがとうございました!🌟

• 9月19日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

それでなんとかやれますよ😊
    サイズとか決まってるのでまた説明会でお手紙もらってから作って見てくださいね✨
    ちなみにうちは今年、本人の希望で作ったらエルサだらけになりました。笑

• 9月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます!☺️🌟うちもアナ雪大好きなので、選ばせたら同じになりそうです🤣

• 9月19日