※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に精神薬が手放せなくなり、薬を飲みたいけど不安。妊娠によるホルモンバランスの影響で落ち着かない。どうしたらいいか…

妊娠中に精神薬が手放せなくなったとき、どうしたらいいのか不安です。
軽い量を夜だけでも飲みたいですが、飲めないと思うと余計にしんどくて…

薬を飲まなくなったので妊娠したのに、妊娠によるホルモンバランスの崩れなのか薬がないと落ち着きません

コメント

ママと呼ばれた

飲めないと思うと、もっともっと考えて不安や心配になってしまいますよね…😭

産婦人科の先生に相談はされたのでしょうか?😣😣😣
どうしてもって事であれば、無理せず相談してみるのもありなのかもしれません🥺
あまり溜め込まないでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生には時々飲んでます。と言ってて、
    時々なら大丈夫だよ。って言われましたが、言った次の日から体調悪化し、毎日飲みたくなるほどになりました(汗)
    来週に先生に相談してみます😭

• 9月19日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

妊娠ってとても嬉しい事なのに飲む薬が限られていたり、飲む事を我慢しないといけなかったりって辛い事もありますよね😭

もしかすると、飲める薬もあるかもしれないので相談してみましょう🌷𓈒𓏸

• 9月19日
ルナ

私はむしろ、妊娠を期に精神薬の服用がパタっと止まりました。
基本的にはお酒とタバコと薬が、私の中でセットなのですが....

赤ちゃんがお腹に居ると思うと、身体に悪いことは出来ない、食べ物や飲み物も無添加にして、糖分にも気をつけようと思うようになります。

そして精神薬に関しては、担当の先生は私の処方されている薬は飲んで問題ないと言ってくれています🍀
その安堵感から、頓服になっています。

質問者様の場合、飲みたい!!と思う依存から、余計に服用したくなってるんだと思います。
主治医の先生に、毎日飲んでも問題ないお薬を処方してもらう事をお勧めします。
心理的なものだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    羨ましいです😭

赤ちゃんのためにやめようと思えば思うほど、動悸がします。
    明後日病院行くので、もっと赤ちゃんに負担のない薬があるか聞いてみます❤️

• 9月19日