※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳になった娘の寝かしつけについて…少し前まで寝る前の授乳+ミルクの…

1歳になった娘の寝かしつけについて…

少し前まで寝る前の授乳+ミルクの時間にそのまま寝付いてしまっていたので、断乳しミルクも明るい部屋でマグで飲むように変えました。2週間弱経って、何かを吸いながら寝るという癖?は忘れられてきたのかな?と思うのですが、布団でトントンしながら寝るという理想には程遠く抱っこで寝かし付けになっています。
泣いてでも布団で横になって…とするべきなんでしょうけど、泣いたら寝かかってた上の子も起きてしまって悪循環なので現在は抱っこに落ち着いてしまっています。

気になるのは抱っこでの寝かし付けの際に、部屋の電気を暗くしたりするのを嫌がることです。
布団に横になっての寝かし付けも部屋が暗いとそれだけで大泣きです💦テレビがついてたり人の話し声がしてるほうが安心して眠れるのかなと思います💦暗くしたり静かにしてると『寝かされる!』ってバレてしまうんでしょうか💦
暗い部屋や静かな環境での寝かし付け嫌がるお子さんっていらっしゃいますか?? このまま布団でトントンでの寝かし付けはどのように移行すべきでしょうか??

コメント