※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友にお誘いされて喜んでいるけど、子どもを連れて行くのが大変で、自分の家に遊びに来てほしいと思っている。そのことでモヤモヤしてしまう。

私の心が狭いんでしょうか😔

最近ご近所にママ友ができました!
子ども同士も同い年で、とても嬉しいんです😃が‼︎
遊ぶとき、いつもそのママ友のお家に呼ばれるんです。
「○○日空いてる?よかったら我が家に遊びにきてー」っていうラインがくるんです。
で、毎回毎回お邪魔してます。
でもこっち双子だから1人で子ども2人同時に連れて行けないし、
わざわざご近所なのにベビーカー持って移動するのもあれだし(2軒隣です)💦
2往復して1人ずつ抱っこで連れて行くか、
抱っこ紐に1人、脇に1人抱えて行ってます😅
1人ずつ連れて行ったら、
人見知り&後追いで、先に連れて行った方も、家に残された方も、毎回ギャン泣きなんです💦
正直言って、うちに遊びにきてくれた方が楽だし💦
でも、「我が家きてね」って言われてるのに、
「うちおいでよ」とも言えず😫
なんか毎回モヤモヤしちゃうんですよね…
私の心狭すぎますよね😱

コメント

はじめてのママリ

遊んだ日の帰りに、今度はうちに遊びに来てーと言ったらどうですか?✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました😭
    帰る時に、今度は来てねーって言ったことあるんですが、
    やっぱり次もお邪魔する形になってました💦

    • 9月19日
ぱっちょ

私だったら、「いつもお邪魔させてもらってるから、今回はうちでどうー?」って言ってみます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    そうですよね、言ってみます💦
    なんで今まで言えなかったんだろうて感じです💦

    • 9月19日
  • ぱっちょ

    ぱっちょ

    自分が行く方が良いか、来てもらう方が良いかって人によって違いますしね😊私はママ友と家で遊ぶ時は、だいたい交互にしてます✨

    • 9月19日
ひなの

誘う手前、そっちに行きたいとは言えないので我が家へーと言ってんだと思います💦
いつも行かせてもらってるから
今日はうちであそぼー!って言ったらいいと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました😭
    なるほど!確かにそうですよね!
    誘う手前、言えないですね🤔
    次は、うちで遊ぼーって言ってみます!

    • 9月19日
I&S&K

相手もお家行ってもいい?って聞づらいと思うので、この前はお伺いさせて貰ったので今度は是非うち来てください!って返しを待ってるのかもしれませんよ👍

それか毎回お呼ばれになってるってことは、双子のママさんがお家に呼びたくない人だと思われてるのかもしれません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました😭
    私が家に呼びたくないって思われてるかもですね😫
    めちゃくちゃ来てほしいのにー!!笑
    今度は我が家に誘ってみます🥺

    • 9月19日
さゆあゆ🔰

私はこの文面読んで思ったのは
ママ友さん、自分家の方が楽なんじゃないのかなって。
人の家は気を使うからなのかなって思いました‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました😭
    そりゃ自分の家の方が楽ですよね💦
    そんなんみんな一緒やーって感じです!笑
    明らかにプレイスペースも、明らかにうちの方が広いんです😅

    • 9月19日
deleted user

分かりますが、毎回「遊びに行って良い?!」と言われる方が嫌になりませんか?(^^;

自分から他人の家に行きたい!とリクエスト出すってなかなかの図々しさがないと出来ないと思いますよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました😭
    なるほど…言われてみれば、毎回行っていい?って言われたら図々しいなと思っちゃうかもです💦
    今度は私から我が家に誘ってみます!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

今度はうちに来てねーって言うか、先に誘ったら良いと思いますけど😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました😭
    そうですよね、、
    単なる私のコミュニケーションの問題だけでした💦
    誘ってみます!

    • 9月19日