※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那にイライラが、、最近ものの言い方がキツくなってるな〜という…

最近旦那にイライラが、、
最近ものの言い方がキツくなってるな〜という気はしてて
職場でも体育会系の雰囲気なのでそれのせいもあるのかな
と思い、我慢してるのですが

口癖のように 普通に考えればわかるだろ!〜しろよ!の命令形
どうせお前は〜 など、常に、 え?怒ってる?みたいなものの言い方をしてきます。 忘れたこととかあると 無駄にキツく言ってくるし ほんと、昔は全然こんなこと無かったのにな〜と悲しくなります。
日中の出来事 通帳が、無い と言い出し大慌て
私の管理外だと思っていた物。 一応、あの辺に置いてあるだろうな くらいの感じのものだったのですが
ないけど、普通に考えて無いわけない。 お前何かと間違えて捨てとらん?どっか他の場所しまっとらん? お前、1階の窓開けたまま2階で洗濯物干すからその間に取られとらん?
結構攻めてきて、 え?私は知らんけど、って感じでしたが
とりあえず探してました。2時間くらい経って
あーそう言えば。職場に持ってくとかちょっと前に言ってたよな〜と思い 教えてあげました。
結構職場に探しに行き、置いてあったそう。
普通 あったよ〜!探させてごめん!有難う〜
ぐらいなりませんか?
クソ旦那は あったわーー思い出せてよかったー
こんな時間だから早く買い物行こ
ぐらいなもんで、 私を責めたこと、時間を無駄にしたことを詫びることなく、教えてくれて有難うでもなく
何洗濯物干しとんの、早く出かけようよ
って感じで。もうモヤモヤのオンパレードでした
きっと私が同じようなことをすればめちゃくちゃ怒ってくるんだろうな〜と思うとほんとに腹が立ちます。
その後も イライラするのであまり旦那の話を聞いていないと
また無視か! 声ちいせえな聞こえねーわ何回言わせんの
とブツブツ。
人の気持ち汲み取ることできんのかな〜ってほんと思いました
こんな人じゃなかったのにな〜こんな人だったら結婚してなかったわって毎日思ってしまいます。
話しても多分理解してもらえないし、余計イライラする事を言われ泣けてきて、泣いたらまたブチギレられるので
聞き流すしかないですが、

イライラしすぎて疲れます

コメント

な

分かります、自分でした事に責任取れず
人のせいにするし、、
言葉遣いも悪いし、言い方も毎回イライラします💦
本当この人いなきゃいいのにと毎日思う。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感有難うございます🥲
    な さんはどうしてますか?嫌な言い方をされた時言いますか?そのまま流しますか??

• 9月18日
  • な

今まではちゃんと受け止めてしまってやめて欲しいと話ましたが、旦那は機嫌悪いとわざと嫌な事を言ってるのが分かりだんだん壊れてしまうかもと感じて、
    旦那の言葉は受け取らない事を決めで子供以外の話は
    全てふーんしか答えてません笑

ある方のお話が響いて
    言葉はプレゼントなんです🎁
    受け取らなければ、言葉は全て自分に返ってきます。

そのせいで旦那ここ一年怪我や病気、仕事も厳しくなってきて、全部自分に返ってきてるなぁと見てて思います。

良き人生を過ごされてる方は言葉が綺麗ですし、プラスな言葉を相手にプレゼントしてますよね!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!勉強になりました!!
    確かにそうですよね、自分が生活しやすくするためにもプラスの言葉をプレゼントした方がいいですよね🥲

決めました、受け取らず、ふーんで済ませます!!
    こんな事で悩んだりイライラしてる自分がバカバカしいです😤

• 9月18日