※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
ココロ・悩み

肛門周辺に異変を感じています。火曜日に肛門科を受診し、治療方法を知りたいです。

※おしりのトラブルの話です。苦手な方ご注意くださいm(_ _)m
困っているのでご経験者の方お知恵を拝借できたらと思います…

先ほどお風呂場でお尻を洗っているとき、自分の肛門から何かぷにぷにしたものが出ていることに気がつきました😨
調べたらイボ痔?脱肛?なのかと思い、これは通っている産婦人科に相談ではなく肛門科とかでいいんですよね💦

4日前に便が固く切れ痔になってしまいましたが、その後、ほぼ治ったと思っていました。(便通は2日に1回くらいはあります)
ヒリヒリしますがそれ以外自覚症状はありません。鏡で見てもよく分かりませんでした。

明日明後日やっている病院がないので、火曜日に受診で大丈夫なのでしょうか…
またご経験者の方その後どのような治療になったか教えてください🙏

コメント

ママリ

いぼ痔は繰り返し出てきますよ!

一旦はシャワーや湯船であっためた時に押し込んだらいいです。

肛門科でいいと思います。
まずは塗り薬などで様子みると思いますよ!
市販でもいいと思います。

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!
    自分で押し込んでいいんですね、やってみます…!
    最初何か分からなくてすごい焦りました💦
    繰り返すんですね😭嫌だなぁ~とりあえず、連休明けに病院に行きたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月18日
kaaa

産婦人科でも相談すれば
お薬出して貰えますよ🙂!
私はいぼ痔て言われました😂

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!
    ご経験者の方!いぼ痔ってもっと小さい物かと思ってたのでこんなに大きくてぷにぷにしていてビックリです😨
    産婦人科でもお薬出してもらえるんですね✨連休明け、早くかかれそうな方に行ってみたいと思います。
    ちなみにkaaaさんはその後、すぐ治りましたか…?

• 9月18日
  • kaaa

kaaa

薬は一応付けてたのですが
    自分でも押し込んだりしてました!笑
    いぼ痔は治りはしないらしく😂
    引っ込むだけです😂
    引っ込みましたよ🤣

• 9月18日
  • ばんび

ばんび

いぼ痔って引っ込むだけで治らないんですね…😱押し込むの勇気入りますが、やってみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日
なっちょ

肛門科や消化器外科が専門ですが、妊婦あるあるなので、妊婦さんなら通っている産婦人科で診てくれますよ😌
あまり酷ければ紹介されるかもしれませんが、とりあえず健診の時に相談してみてはどうでしょう✨

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます。
    これは妊婦あるあるなのですね…!ちょっと安心しました😅
    健診行ったばかりで、次が3週間後なので、一度電話して聞いてみようと思います。早くなんとかしたいです😭

• 9月18日
  • なっちょ

なっちょ

実は私もなりました🤣
    なかなか衝撃ですよね!
    痛みとかがなければ様子見でもいいかもしれないですよ。産めば治る方がほとんどなので😊

• 9月18日
  • ばんび

ばんび

なっちょさんもご経験者でしたか!そんなに急ぐこともないのですね。次の健診の時に相談してみます🏥
    初めてのことで慌ててしまいましたが、色々聞けて安心しました😭ありがとうございます。

• 9月18日