※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

子どもが寝かしつけの際に唇を触る癖があり、困っています。対処法やアイデアを教えてください。

寝かしつけのときの子どもの癖についてです。

うちの子は何故か寝かしつけの時、眠い時、私に限らず唇を触ってきます…
ずっと寝落ちするまで
唇を握ってはむにゅむにゅしてきますw

私に限らず誰でもいいから唇をむにゅむにゅしたいみたいなのでコロナ禍の今超困ります😅

最初は可愛らしかったんですが、まだ保育園に行ってないこともあって特にやめさせようとは思わなかったんですけど、
うちの実母に寝かしつけ頼んだ時に辞めさせた方がいいんじゃない?と言われ、
また、握る力も強くなってきて爪が伸びてる時だと痛いしたまに傷ができます…😑🩸


何回か口を手で隠して寝かしつけしようとしたのですが、全然寝てくれなくて、心折れましたw
唇どこだ〜って感じで探ってきます✋




対処法や何かアイデアありませんかね🥲
今の所お気に入りのぬいぐるみとか毛布、タオル発見できずです。😑

コメント

a...

1歳3ヶ月だとまだ言う事わかりませんもんね💦寝かしつけの時だけマスクとかも無駄ですかね。

  • しらす

    しらす

    マスクもやってみたんですけど見事に外されます😂(笑)

    • 9月19日
唐揚げ

うちの上の子は私の手をカリカリしながらエアーでおっぱい吸いながら寝ます😂
下の子産まれてから今もずーーっとです。
耳たぶ触る子とか、二の腕触る子とか、みんな場所は違えど何かしら触る子多いですよね💦

指しゃぶりと同じでストレス発散らしいので、無理に辞めさせない方が良いと言われました💦
何か他のお気に入りが見つかれば良いのですが、うちの子は無理でした😂笑。

  • しらす

    しらす

    カリカリwwwうちも唇をたまにカリカリしますw
    むにゅむにゅとカリカリw
    なんで唇…(笑)

    ストレス発散なんですね!😳
    自然と治るの待つかお気に入り見つけるしか無いですかね😅

    • 9月19日