※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shimai
家族・旦那

『禁煙』が結婚の公約だったのに、4年経って隠れてタバコを吸っている…

『禁煙』が結婚の公約だったのに、4年経って隠れてタバコを吸っていることがわかりました
(人間ドックの結果を見て)

そのことについてまだ話題にはしていません

どのようにしたら効果的にタバコをやめてもらえるか、よい案がありましたらお願いいたしますm(__)m

コメント

チロルチョコ

禁煙外来が一番いいと思いますよ!

• shimai

shimai

以前に一度、行ってもらったことがあるんです、、

• 10月2日

隠されてたのはショックですね。。。
禁煙外来に通うか、せめてアイコスに変えてもらうかですかね……(; _ ;)/~~

• shimai

shimai

アイコスって何ですか??
    どう話を切り出したらよいか悩んでいます、、

• 10月2日

退会ユーザー

アイコスとは今流行している電子タバコで、火を使わない、煙が出ない、という物です。
    正直に「人間ドックの結果見たんだけど、煙草吸ってるよね?」と怒らず冷静に切り出せば良いと思いますよ!

• 10月2日
  • shimai

shimai

電子タバコですか!
    買って主人宛に送ってみようかな、、

目の前で人間ドックの結果を見たけど、言い出せなかったんです(ToT)

• 10月2日
aiko0719

私は前にタバコの箱を見つけてしまったので、こっそりとっておいて、
気になって我慢できなくなった時に目の前に投げつけて、
「やめられないなら禁煙したとか言わないで」
って冷たく言いました。
主人は慌てて素直に、
ごめん、もう吸いません。
といっていましたよ💦

普段そういうこと私も言えないので、
相当ビックリしたみたいです💦
たまに飲み会とか、外で吸ったりとかしてるのかもしれないなぁ。とは思ってますが、、
私の目の前で手にしてるのを見たことがもう何年もないので、
それだけでもいいことにしよう。と思うようにしています笑

• shimai

shimai

私も前に一度タバコの箱を見つけた時には、怒って禁煙外来に行ってもらいました

でもやっぱりまだ禁煙してなかったです、、

確かに、自分の前で吸ってなかったらいいことにしようかとも思えるんですが、人間ドックの結果に5ヶ月位『禁煙してください』って書いてあって、

私も嫌だし、本人には体調にも影響してるなら、本当にやめてほしいと、、

• 10月2日
たまこ

私は隠れタバコが発覚したときにブチ切れたので…笑
タバコ再発よりも、隠れて、の部分にとっても傷ついて。信じていたのに、打ち明けてすらもらえない。
1週間くらいずっと泣き通しでした(大げさ?)

もう1年半くらい前のことでしたが、当時のタバコはまだ私が持ってます笑

我が家の場合、
発覚時にブチ切れ→数日間泣き通し、本気で実家への出戻りを検討(口に出す笑)→罪悪感に負けた旦那、自らタバコを私に預ける
→数ヶ月後、旦那尿管結石で非常に痛い思い
→旦那、瀕死の高血圧発覚。タバコからの高血圧からの尿管結石だったのかもねと脅す(嘘じゃないです)
→次タバコ発覚したら、お墓に行くまで塩分だらけのご馳走を作ってあげる約束です(o´∀`)b

と非常に参考にならない例で申し訳ないですが( ̄∇ ̄)

私はとっっっっっってもタバコ嫌いで。義母も吸うのがかなりの苦痛で、妊娠前でも自室に逃げ込む程でした。
だから自分の旦那が吸ってるなんて絶対許せなくて(なぜ結婚した笑)、ものすごい強気で対処しました(^_^;