※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

お前は親に甘やかされて育ってきた と旦那に言われました。くだらない…

お前は親に甘やかされて育ってきた と旦那に言われました。くだらない話しですが、実際旦那よりキツい部活してきていますが…
育児で分からないことなどその他何でも今まですぐに相談をしてきました。そのどこが悪い?
育児のストレスなど、両親以外に相談しますか?友人よりも私は両親に相談しています。

コメント

はある

すぐに親に相談することが甘やかされているってことですか?

それは違うと思いますが…!

• あか

あか

そうなんです、もう泣けてきます…母親が保育士だったので何でも聞いてしまいます。自分がこう苛々したり、子供にあたるけどどうしたらいい?この皮膚の腫れは何?などです…

• 9月18日
みん

甘やかされて育ってきたとは言われたことはないですが、そんなニュアンスのことは言われたことあります。若く結婚したので両親には何かと相談に乗ってもらってました。もちろん、金銭面で甘えていたとかはありません。💦いちいち言うなって言われましたが、は?です。子育てでどうしたらいいかな?とか聞いてるだけなのに笑笑

• あか

あか

そうなのですね、別に相談は金かからないし両親が一番言いやすいですよ…育児もしたことのない旦那に相談して何を得られるんだよって話しですね、私もですが、金銭面で頼ったことはないです。
    ただの相談なのに…旦那の愚痴も言っていますが笑笑

• 9月18日
  • みん

みん

友人よりも両親の方が気を遣わずなんでも話せるしなのに、何なんだろうって感じですよね。悪いことしてるわけでもないのに。笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

頻繁に連絡取ったりすることについてよく思ってないんですかね🤔
相談事は自分にしてほしいとか頼って欲しいとか??🤔🤔🤔

• あか

あか

自分で考えろ と言いたいみたいですね。まだ一人しか育児したことないのに分かるわけないでしょって言いたいです。
    頼ってほしいとは言われないですが、
    私は感情のコントロールが難しく、イヤイヤが始まってから子供に怒鳴ったりしてしまうのでそれを直したいのですが難しいです。旦那にも言われます。

• 9月18日
あーちゃんママ🧸

育児に関しての相談は母ですね🤔
それが甘えだと言われたら、違うだろって感じです。。
私はしょっちゅう母に相談してますよ😅
だって夫に相談しても意味ないですもん。。

はじめてのママリ🔰

相談することが甘えって酷いですね🙄
例えば旦那さんは、新卒就職したてで新しい誰も経験した事の無いプロジェクトを一人でやれと言われて、誰にも相談せずに自分一人だけの力でやり通す事が出来るのでしょうか?
失敗したくないから、良い仕事がしたいから、やはり頼れる人に相談すると思います。

はじめてのママリ

相談できて頼れる親がいるのは良いことだと思います。
ただ、ことあるごとに実家に行ったりなんでもそうだけど相談となると、甘やかされて…というか、親離れ子離れできてないなという印象になりますかね。