※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子供に可愛いと言いすぎるのはよくないか悩んでいます。息子が可愛いと言ってくれるが、過剰な表現は良くないと感じています。男の子にはカッコいいと言った方がいいのか迷っています。

子供に、可愛い可愛いと言いすぎるのは良くないですか?
私は3歳の息子に、○○は可愛いねぇとしょっちゅう言ってしまいます。笑った顔はもちろんですが、息子がボーっとテレビ見てる時や、ご飯食べてるときも可愛い可愛い言ってしまいます(苦笑)
最近は息子が「ママも可愛いね」と返してくれるのですが、別に息子にそう言われたくて可愛いと言ってるわけではないのに、なんか変な感じになってます🤣
あとは、息子がなにかした時に「今の可愛かった?」の聞いてくることもあるので、言い過ぎ良くないかな…と感じたりしてます。
実際、可愛いって言い過ぎるのってよくないんでしょうか?
男の子だから、カッコいいね!のほうがいいのかな。そういう問題でもないのかな…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくいいことだと思います!♡
そのうちかわいいじゃなくてかっこいいだよ!とか言ってくるかもですね🤤それもまたかわいい🤤🤤❤️‍🔥笑
わたしも大好きだよとかかわいいとか呆れられるほど言ってます☺️

4兄妹♥4A

私も言ってますよ😄✨
素直に受け止めてくれるのは今のうちだけだと思っていつも言ってます🎵

はじめてのママリ🔰

私も一日中言ってます🤣

特に足の裏が可愛いくて
可愛いと言い過ぎたからか
自分から足を差し出してきて
〇〇君の明日可愛いでしょ?😊と
見せてくるようになりました🤣笑

悪い事だと思わないので
ウザがられるまで
言い続けます☺️✨笑

ママリ

私も毎日何回も言ってると思います😂
息子も『ママかわいー』と言ってくるので『ありがとう、〇〇の方がかわいーよ』と言ってます😂
いずれ言ったら嫌がられる時が来るだろうし言わせてくれるうちにたーくさん言ってます🥰
良くないことなんて思ったことなかったですー😳!

ことり

ずーっとかわいいので、毎日毎日言ってます笑
ただ、最近はかっこいいに憧れているので、「かっこいい、でしょ!」と訂正されます😂
他人に「うちの子かわいいでしょー!」と言うわけではなく親子の戯れなので、拒否されない限り言い続けます笑

あゆか

ずーーーーっと言ってます(笑)
可愛い○○ちゃん
大事な○○ちゃん
宝物ちゃん
世界一大好きだよ可愛いよー

ばかりです😋😋😋😋我慢しても口から出るので仕方ないです🤣