※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

最近毎晩9時からゲームをしてしまい、睡眠時間が遅くなって困っています。子どもの朝の支度も大変で、注意しても改善しません。同じ経験をした方いますか?

最近毎日夜の9時からゲーム始めるんです。だから昼寝なしでも結局寝る時間がいつもと同じで22時とか22時半になり保育園のときも朝おきないし大変です。叱っても全然だめで、早く終わるんよ!って言ったら、うんって言うけど終わらない…その前にYouTube1時間見てるんです。もうゲーム毎日するのがあたり前になってて…
同じような方いますか?

コメント

げっそー

先週までそんな感じでした🤣
とにかくゲームかYouTubeでした…
寝る直前までゲームしてる日も😇
このままじゃダメだなーと思い、平日は夜ご飯の前までゲームにしてお風呂出て寝るまでの時間だけYouTubeと決めました😅

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね!
    ご飯の前にゲームしたら夜はなかったりしますけど今日はずっとYouTubeばっかでゲームする時なくて、もう昼寝もしてないし早く寝るよってゆっても風呂から上がってゲームするってきかなくて、、少しよってゆって約束してもなかなか終わらなくて、寝るのが22時なりました💦

    • 9月18日
  • げっそー

    げっそー

    休みの日はそうなりますよね😭
    うちはまだYouTube見てます🤣
    昼寝してないとグズグズやばくて何言ってもダメですよね😭

    最近やっと時計がわかってきたので長い針が6になったら終わりねーと言ってなるべく守らせてます!
    そうしないと来月の誕生日に新しいゲーム買えない約束にしました🤣

    • 9月18日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    うちはもう寝ました。最近早く寝るようにはなったし寝る前にゲームしたら寝れなくなるって言うんですけどうちの子はそれでもすぐる布団入ると寝てくれるんでそこはいいですけど寝るまでが長いですね。

    イヤイヤ期だし、何言ってもヤダヤダ、まだやるーとかはありますよ。

    • 9月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

3歳のお子さんがですか😳?

うちはゲーム買ってあげたのが5歳の誕生日でしたが、寝る時間(布団に入る時間)は1歳から21時と決めてます☺️💦

毎日YouTube見てゲームもしてますが、うちは小1なので生活習慣はちょっと違うと思いますが朝学校の準備が全て終わって時間があればと、夜にご飯、お風呂、宿題と明日の準備の全てが終わってからと約束してます。21時直前までやってたりはしますが😌

21時になってまだ起きてたいとかゴネても絶対にやめさせます。
うちは最近ちょっとその約束を守ろうとしない態度が目についたので、1週間ほどゲーム禁止にしてました。

ちなみに、何で21時からになっちゃうんですか😳?
もう少し早くに遊んで、21時にやめるとか約束して守れなかったら強制終了、とかにはならないですか?

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうです。旦那がゲーマーでよく目の前で携帯ゲームとかYouTubeずっと見てるので、そうなりますよね。もう少し遊んであげたら変わってたかもしれなかったですけど😖💦小学生くらいならゲーム毎日やりそうですけどまだいいですけど3歳からやってると本当目が悪くなりそうなんです。
    今日は夕方もずっとYouTubeみてて、風呂入って寝ようねっていっても、ゲームしてから寝るって言って、それか週間ついてるのか必ずゲームは絶対するんです、今日しなくてもいいぢゃんってゆってもだめで、、どうしたらいいんですかね。
    ゲーム禁止してもしつこいですね、夜グズグズされても疲れるし😖💦

    • 9月18日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    私の感覚では毎日するのはいいけど、時間の約束などはきちんとした方がいいと思います💦

    知恵がついてくるので、ゲームやYouTubeだけの話じゃなく「なんでも言う事聞かなくても割といける」で覚えちゃうとすごく苦労すると思いますよ😭

    言ってもダメなら「今日はこうだから明日にしてね」で終了です😅
    うちは1時間泣こうがダメな時はダメです。
    疲れますがワガママだったり約束守らない子にはしたくないので、事前に約束して守らせてます。

    • 9月18日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    なんか体調崩してる時とか外で遊べない時はずっとテレビでYouTubeかもです、今がそうなんですよ😖💦
    そうゆうときってどうしてます?おもちゃでも長く遊ばないんですよ💦旦那がいたらゲーム携帯でしてるのみたらやるーって始めるし😖

    もう泣いてきかないときは、明日にしようねって言うんです?明日もできるんよ、もう終わりってゆってもだめだったらどうしたらいいですかね😖💦

    • 9月19日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    ゲームやYouTube覚えてからは確かにおもちゃでは遊ばなくなってはきますね😅

    とにかく絵描くとか折り紙とか粘土するとか一緒にご飯作ってみるー?とか、色んなこと誘ってみますかね。

    泣いて聞かない時は「約束だからね。また明日ね。」でいくら泣いても終わりです!
    寝る時間だったら泣いてても寝る支度進めて寝室連れて行きます。
    親がやってるからとか寝る時間過ぎても聞かないとかは絶対しないです😅

    • 9月19日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    徹底的にダメってやらないとダラダラになりますよね。あたしもすぐ折れてしまうから寝る前とかに泣かれたら少しよって見せてしまうんですよ🙈💭
    今日は朝からずっとYouTube、昼たべてまたYouTube始まりました…
    おもちゃで全く遊ばないですね。これしてってご飯作る時に誘導しても少ししてもう終わりでしたね😂💦

    • 9月19日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    改善したいなら親もちゃんと意識持ってやらないとどうにもならないと思うのですが😅

    • 9月19日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですよね‼️‼️
    しっかり叱っても叱っても粘って泣くからそのままほっといても何時間泣いたことも過去にあり、それがトラウマでなかなか最後まで踏ん張れなくて挫折してしまってました…でもこれじゃ変わらないですよね💪💪

    • 9月19日
mm

上の子居たり、親御さんがゲームするのですか!??

うちは両親ともにゲームやマンガに興味無いので極力ゲーム避けたいですが、、、笑

21時ならお布団に入って絵本読んで寝かしつけのルーティーンとかないですか、、、?ᯅ̈՞ ՞

我が家は21時には布団に連れて行きますよ~🤪

iPadでのゲームやYouTube見たりは容認してますが、時間決めて時計の針で伝えてます!本人たちも時間になったら片付けたり、ずっとやってると私が取り上げてます!

約束決めてあげないとどんどん知恵ついてくので余計に大変になりそうですよね😭
今のうちからしっかり時間で決める、もしくは取り上げて良いかと思いますが、、( ꒪⌓꒪)

あとは他の遊びにこちらから誘導して

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    旦那がゲーム大好きでYouTubeずっと見て遊ばないから子供もYouTube見るーって見始めるのが休みの日はあります。あたしも家事してるから旦那に任せるけどこんなんだから日頃からゲームは欠かせなくなったんですよ、本人も。あ、ゲームするの忘れてた!って言って始めるんですよ😱‼️今まで21時に寝たことないですね、、元々昼寝なしでも22時に寝る子なんですよ…
    時間は決めたりはしてるんですけど22時までよって言うことが多くて、寝るのが結局遅くなるんですよね。

    • 9月18日