※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と付き合ってた頃にお金を貸しました。結婚してからその話が出まし…

旦那と付き合ってた頃にお金を貸しました。
結婚してからその話が出ましたが、お財布が一緒だし色々買ってもらってるし返さなくてもいいよと話しました。

今は離婚を考えていて、離婚することになったら返してほしいです。
あの時は返さなくてもいいと言ってしまいましたが、返金要求したら返してもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

書類や残るもので交わしたわけじゃないですし離婚するならいいと思います💦
ですが、一度返さなくてもいいよといった手前、私なら請求はしません😓あげたものだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一度返さなくてもいいと言ってしまった手前言いづらいですが、100万貸してるので今後の事を考えるとやっぱり返してほしいなと思ってしまいました😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    金額がでかいですね💦
    それは返してもらってください😓

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    数万とかだったら私も今更言わないのですが、独身時代の少ない給料をコツコツ貯めたお金なので、返してもらえるように頑張ります!

• 9月18日
るてろ

一度返さなくていいと言っているなら難しい気はします。
例えば貸した時に借用書を書いてあれば口頭で返さなくていいと言っても証拠がないから旦那さんから「返さなくていいって言われた」と主張されても「そんなこと言っていない」と言い張れば返してもらえるかもしれませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな間柄でもお金の貸し借りは借用書が必要ですね…。
    そんな大金今まで貸したことなかったし、結婚を考えて付き合ってたのでそこまで頭が回りませんでした😭

• 9月18日
  • るてろ

るてろ

金の切れ目は縁の切れ目と言われるくらいですからね…。
    結構な大金なのですね😭
    借用書はなくとも旦那さん側が折れて返してもらえるといいですね🥲

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張って返してもらえるように頑張ります!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

結婚が前提で貸した。
結婚したから返さなくていいと言った。
離婚するから返してほしい。
では難しいと思います。
が、裁判ではないので、ご主人に言うだけ言ったほうがいいと思います。
多額なので。。。
それか財産分与で折半ではなく、100万円全額じゃなくても少し多くもらうか。ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸した時は結婚のけの字も出てなかったのです😅
    付き合ってたから返すのもいつでもいいよ~的な感じでした。
    恋人でも大金貸すときはもっとしっかり考えて貸さないとですね💨
    頑張って返してもらえるよう言ってみます!!

• 9月18日