※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとひ
家族・旦那

子供が産まれてから、お姑さんと寝室だけ別の完全同居で暮らしています…

子供が産まれてから、お姑さんと寝室だけ別の完全同居で暮らしています。
義母はとてもいい人で、私の事もとても可愛がってくれるし、俗に言う嫁姑の争いなんて全く無いのですが、

姑は子供の扱いがとても上手で、まだ5ヶ月の子供も母親の私より姑に懐いてしまっていて、とても寂しく、悲しいです。
姑は働いているので、断然私の方が子供と一緒にいる時間は長いのに、、
これからハイハイや歩く様になった時、私ではなく姑を追いかけるのが目に見えています。
姑の事は私も大好きなので、くだらない嫉妬はしたく無いですが、どうしても、私が可愛い我が子の一番でありたいと思ってしまいます。
この気持ちをどうにかして解消したいです。
アドバイスお願いします😭

コメント

ユズママ

うちも同居で、今は事情で時々会うくらいですが、かなりのお婆ちゃん大好きっ子です(>_<)
めったに怒られないし、すぐ抱っこしてくれるし、何かしてても孫を一番優先させるからそりゃそうだろって感じなんですけど。。
よくママじゃなくていいのかよ。って思う時があります(^_^;)でも寝るときだけはママがいいみたいでお婆ちゃんにもあっさりバイバイして私に抱きついてくるのでまぁよしとしています(´Д` )モヤモヤしますよねー(・・;)でもなんだかんだで母親はもおもさんなんですから、小さいうちだけだと思いますよ(o^^o)

yu⑅◡̈*

私も同居で、1人目の時はもおもさんと同じ思いでいて姑と仲良くできませんでした。
子供と会わせたくないとまで思ったりしていた時もありました。

でも、成長していくにつれてやっぱりママじゃないとダメだと感じられることが多くなってきて次第にそういうモヤモヤもなくなり2人目が生まれ更になくなって今となっては何かの時に頼れる姑に感謝しています。

きっと時間が解決してくれます。

はるまま10

うちは言葉はママパパ時々しか言えないのに、ばぁばは完璧に言えます(^◇^;)
あとはお出かけする時、私が外に出ても泣かないのに、ばぁばが外に出るとギャン泣きです💦
もうこれはしょうがないなぁって感じです、、、だってばぁば甘いですもん(´・ω・`)