※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんがMのパンツタイプのオムツを使い始めたら、おしっこが漏れて困っています。対策がある方、教えてください。

オムツについて教えてください🥲

今4ヶ月で8.2キロのムチムチくんなのですが、最近寝返りもし始め替えにくいのでMのパンツタイプのオムツに変えました。
そしたら今日2回もおしっこが横から漏れてしまいました😭
パンパンでもないし、ちんちんの向きも確認したはずなのですが、原因がわからず😱
経験のある方や対策があれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

そうくんママ

なんのオムツ使われてますか❓🤔体型に合わないんだと思います。

  • まるまる

    まるまる

    なるほど🤔
    マミーポコパンツをいただいたのでそれを使ってます😱
    テープの時はパンパースを使ってたのですがパンツも色んなの試さなきゃですね😭

    • 9月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    マミポ、お尻部分が小さいので😅
    ハミ尻します、、
    ちなみにうちの子は
    71センチ
    8.4キロで
    ハミ尻しそうで💦もう少し月齢低い時は大きい印象だったんですが、、
    履かせたら縦は長いけどお尻が⁉️となって今急いで消費中です、、

    うちの子の体型にあってるのは、メリーズかゲンキで
    どちらかというとゲンキがジャストでメリーズはちょい大きめかな🤔
    でも、2つともお尻包み込んでくれる感じです。
    少し前はグーンとグーンプラス sだったんですが、もう小さいなって印象でゲンキで今落ち着いてます😊

    ちなみに、、7年前ですが
    お兄ちゃんはマミポは毎回漏れていて💦
    妹は、ハミ尻しますが今のところ漏れてはないので、体型に合う合わないの問題かな🤔

    ちなみにお兄ちゃんは、ムーニー 派でした。

    • 9月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    8キロならまだまだMパンツでいけますよ😊

    • 9月18日
  • まるまる

    まるまる

    詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    メリーズも気になっていたのでメリーズや他のもいくつか試しに買ってみます!
    ありがとうございました🙏💗💗

    • 9月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    このサイトで詳しく見てみてください😊

    • 9月18日
  • まるまる

    まるまる

    わかりやすいサイトまで!!😳
    本当にありがとうございます💞
    参考にさせていただきます!

    • 9月18日
deleted user

体型に合ってないのかもしれないですね😅
息子は身長と体重ともに大きくとってもムチムチで明後日で3ヶ月で7.5キロでLのパンパースのオムツテープ使ってます🙆‍♀️

  • まるまる

    まるまる

    体型が合わないんですね😱
    ちょっとキツイかなとも感じてたのでLで違うメーカー試してみます😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

7.6kgでムーニーのM使ってますがうんちもおしっこも漏れたことないです!

  • まるまる

    まるまる

    やっぱりメーカーとかが合わないんですかね😂
    マミーポコパンツは小さいのか合わないみたいです😭

    • 9月18日