※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

都内の産院選びで迷っています。心臓持病があり、無痛分娩を希望。東京女子医科大と東京医科大を候補にしている。最終判断基準や分娩予約の時期について知りたいです。

都内の産院選びでとても迷っています。
現在6wの初マタニティです。

心臓に持病があり総合病院での出産、無痛分娩を希望しています。
候補は
・東京女子医科大
・東京医科大
なのですが、同じように迷われた方の最終判断基準を知りたいです。

また、いつ頃分娩予約されましたか?
今近所の小さな産婦人科でお世話になっているのですが、次回の妊婦検診が3週間後で「それまでにどこの病院で産むか決めてきてね〜」と言われたのですが、
都内の無痛分娩だと予約埋まりそうで不安です😭

何もかもが初めてで分からないことだらけですが、よろしくお願いします。

コメント

あおひママ☼𓂃

病院は違いますが私も心臓に持病があり、家から近いハイリスク妊婦を受け入れている総合病院で出産しました&2人目も同じ病院に通ってます❤️😊
ちなみにこちらの2つの病院は無痛分娩をやっているからということで選ばれてますでしょうか?
心臓に持病があると無痛分娩は医学的適応となるので一般に無痛分娩をやっていなくても大きな病院では大体出来ると思うのです💦あとそういう病院は麻酔科があったり、個人病院から緊急時の妊婦の受け入れ先だったりもするので紹介状があれば無痛分娩の予約の制限?というのも特にないかとも思うのですが…違ったらすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました(^^)

• 12月11日