※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
妊娠・出産

産後の性行為について、1人目の時は1ヶ月後でも問題ないと言われたが、今回は2ヶ月待った方が良いと指導された。まだ1ヶ月しか経っていないため、やめた方が良いでしょうか?皆さんはどうですか?

産後のsexはいつからしましたか?
旦那さんがすごいしたがってます。
1人目の時は産院から1ヶ月検診でもんだなければ良いと言われましたが
今回2人目の時は退院指導で2ヶ月はあけたほうが良いと言われました。
まだ1ヶ月しか経ってないので
やっぱりやめた方がいいのでしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

みさ

2ヶ月でしました!
1ヶ月検診終わって悪露が出てなかったら大丈夫だと思います!

ママ

許可が出ないうちはやめた方がいいです!

♡Mママ子♡

悪露や子宮の状態で退院指導されたと思うので、私なら2ヶ月たつまでしないです。
夫がしたがっても自分の身体ですし💦
私は三人とも2〜4ヶ月くらいでした!

まま

1ヶ月になったその日でした。
病院からそう言われたならやらない方がいいかと💦

2人のママ

私も産院から2ヶ月ほどあけてと言われたので2ヶ月経った日にしました!
ただ痛かったです💦

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月すぎて検診で問題なかったのでしました!
病院で2ヶ月と言われてるならもう少し我慢した方が良さそうですね💦

れもん

私も1ヶ月健診で良いと言われましたが、私にそんな気がなく結局したのは3ヶ月経ってくらいだった気がします。
退院指導で言われたならやはり2ヶ月あけるかなーとは思います💦

あかずきん

皆さんコメントありがとうございます😭
1ヶ月検診の時に聞こうと思ってたのですが
お産が重なって先生達が忙しくて聞く時間がなく
悪露はもう出ていなくて傷も大丈夫との事で
すぐ終わってしまったのです😅
もう少し我慢させてみます!