※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊活半年の方です。低温期について教えてください。生理周期は30〜32日。不妊病院でタイミング指導を受け、体温から排卵日を知りたい。高温期で生理がまだきていない。陰性の結果ありますか?

初めまして。妊活歴半年の者です。
まだまだ知識がないので教えてください。
低温期は画像くらいがたがたなものでしょうか?

生理周期は30から32日で安定しています。
9月に不妊専門ではない病院に行き、タイミング指導を受け15、17日タイミング取りました。この体温をみると17か18が排卵日だったのでしょうか…?

まだ現在高温期で生理はきていませんか29日にチェックワンファストでは陰性でした…

コメント

おはようございます☀

私も時々低温期崩れる事ありました!
時々まりりんさんのような低温期(所々上がる)でしたが、いつも排卵日三日前から狙ってました!

私の所の先生は、低温期はそこまで気にしなくていいと言う考え方だったので、私は気にしてませんでしたよ( ॑꒳ ॑ )!
そして、基礎体温も排卵前からしか測ってません( ´•д•` )💦

基礎体温だけ見ると17又は18が排卵っぽいですね。
生理予定日はいつですが?
生理周期が安定しているのなら、生理予定日から14±2逆算してみると排卵の大体予想はできますよ!
なので、タイミング指導受けても、排卵予定日とズレていたら、念のためそこでもタイミング取れたらいいですね( ´・ω・`)!

私の場合の画像貼ります。
これで言うと、29日に体温が少し上がってますが、排卵は31日です。
なので、今回まりりんさんは少しタイミングが早すぎたかもしれめせんね。

退会ユーザー

因みに伸びおりとか排卵検査薬とはかどうですか?

私は伸びおりが排卵日と当てはまるタイプ=分かりやすいタイプなので、それも見てみるといいですね(*^^*)!

• 10月2日
  • まりりん

まりりん

ありがとうございます!やっぱり少し早かったですよね(/ _ ; )生理予定は9月30日なのですが今日現在まだきていません…考えすぎてズレたのかもしれません( ゚д゚)

のびおりについてはあまりわからなくて…排卵検査薬使ってみようかと思います(/ _ ; )

• 10月2日

退会ユーザー

予定日が30であれば、逆算すると17日当たりが排卵予定日になりますねー( ≖_≖​)

でも、あれ?
    文面を見る17日にもタイミング取っているんですよね?
    そしたらドンピシャですよ♥!!

もし画像の通りで、12・15日しか取れてなかったとしても、排卵が早まった可能性ありますし、もう少し待ってみましょう⸜(●˙꒳˙●)⸝

伸びおり分からないですかー。
    愛液と頸管粘液は別物ですが、なかなか妊娠しない場合は見てもらった方がいいかもですね。

頸管粘液がないと、子宮内に精子が入っていけないですから、半年とかタイミングが良くなくても妊娠しなかったら1度見て貰って下さいね!
    後は排卵検査薬でタイミング取ってもいいかもですね!

まりりんさんに赤ちゃんがきますよーに♥(><)

• 10月2日
  • まりりん

まりりん

17日にもタイミング取りました( ゚д゚)もう少し生理予定まで気長に待ってみますーー(/ _ ; )

ご丁寧に本当にありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日