※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけを始める際、自身の睡眠薬の服用時間や一人の時間を確保することに悩んでいます。一緒に寝るべきかどうか悩んでおり、みなさんはどうしていますか?

今まで娘の寝かしつけをほとんどしたことがありません。
ベビーベッドに置くと勝手に寝てくれるのでそれが楽で😅
寝室で私と旦那が同じベッド娘は同じ寝室で大人のベッドとは少し離れたところにベビーベッドで寝てます。
ですが二人目が産まれるので上の子と下の子と私で3人で別室に布団敷いて寝れるようにしようと思い、今日から試しに寝かしつけをしてみようと思ってます。
その場合は私も一緒に寝るようにしたほうがいいでしょうか??
21時に布団に入ろうと思っているのですが、寝る前は絶対睡眠薬を飲まないと私自身眠れないので、寝ると決めたら薬を飲んでから布団に入らないといけなくて悩んでます😓
早めに寝たら一人の時間とか堪能できるんだろうけど寝かしつけに何時間かかるかも分からないので諦めて一緒に寝るようにしたほうがいいでしょうか??
みなさんはどうしてますか??

コメント

🐱

先にベッドで寝かしつけてから、また寝る時に子供の横で寝てる時もありました🥲
ベビーベットでも布団の上でも同じ感じで寝かせてます!

• マイ

マイ

先に子ども寝かしつける感じですかね!
    何時に寝てくれますか??

• 9月18日
  • 🐱

🐱

最近は8時半から9時半前までの1時間の中で寝てくれます!

• 9月18日
  • マイ

マイ

1時間で寝てくれるのですね😊
    それぐらいまでに寝てくれるとまだ自分の時間作れますね!
    ありがとうございます✨

• 9月18日
  • 🐱

🐱

寝ない時は諦めて遊ばせて、落ち着くの待ってからの時もありました笑
    寝かしつけ難しいです…😂

• 9月18日
  • マイ

マイ

寝かしつけ難しいですよね😭
    たまに義実家にお泊まりするとき1.2時間とかかかってなかなか寝ないし大変です😱
    今日から頑張ります🤣

• 9月18日
  • 🐱

🐱

場所変わるとなかなかやりづらい部分もありますよね😭
    お互い頑張りましょう😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

突然すみません。
娘さんが勝手に寝てくれるのって、生まれてからずっとですか?
うちの子もほとんど寝かしつけ不要なのですが、まわりは寝かしつけないと寝ないという子ばかりなので、変なのかなーと心配で💦

• マイ

マイ

産まれて半年ぐらいからずっとです☺️
    その子によって違うし気にしなくていいと思います!
    息子もほぼ寝かしつけなしで夜ぶっ通しで8時間寝てくれます😊

• 2月10日