※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

このご時世で旦那さんが出張ある方見えますか😭💦私の県は都市部でとても…

このご時世で旦那さんが出張ある方見えますか😭💦
私の県は都市部でとても感染者が多い地域です。
旦那さんは2週間に一度出張で隣の県へ新幹線を
使って行きます。
緊急事態が出てからは出張がなかったのですが
とうとう上から指示で行ってくれと言われてしまい
来週行くのですが、、

普段は1件1件家を訪問してする営業を土日のみしていて
平日は外回りはしていないので
感染リスクを考えると土日がとても高いです。

私の実家が車で40分ほどのところにあり
以前は毎日のように遊びに帰っていたのですが
両親にうつすのが怖いので最近は全く行っていません。

私は1歳2ヶ月の娘への感染も怖くて
娘と私は平日は公園、食料品、生活品の
買い物のみしか出歩いていません。
友達にも最近久しぶりに同い年を持つ子持ちの
友達と会いましたがそれ以外では
ずっと会っていませんでした。

そこで質問なのですが
旦那さんが出張行く時に実家に帰りたくて
感染リスクを考えると今日の外回りから
出張の間が1番感染リスクが高いです。
旦那さんからは今日のうちに実家に
帰っててもいいよ!と言われたのですが
なにが正解なのか、、
皆さんだったらどうされますか?
娘への感染も考えて実家に避難しますか??
でも今自分が感染してないとも言い切れないですよね
木金と旦那さんは仕事休みだったので
ずっと一緒にいてもお互い元気ってことは
今の感染リスクが1番低いのかなとは思いますが、、
躊躇してしまいます。

コメント

miii

月一ですがありますよ💡
同じ営業職で平日も土日も同じように一軒ずつ回っています
今後も出張があるのならキリがないと思います、2週間に一度で潜伏期間も考えるとずっと実家にいないと無理じゃないですかね?🤔

  • a

    a

    本当ですか同じですね😢💦
    キリないですよね、、
    毎日夜も22時に帰ってくるのでもうそろそろワンオペに
    限界で誰かに会いたいと思ってしまって、、でもこれで
    自分が親にうつしてしまったらと思うと気が気でなりません。我慢するしかないですよね。😢🤦‍♀️

    • 9月19日