※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

コロナ禍だから...近くに幼稚園が2つありどちらにしようか悩んでいると…

コロナ禍だから...
というのは抜きにしてこの愚痴を聞いてください

近くに幼稚園が2つありどちらにしようか悩んでいるところです

両方とも見学に行きましたがパパも一緒に来ている、パパが連れてきている子たちも多数いました
パパも子どもに対して関心が高いんだなと羨ましかったです

うちは最初から行く気もなく
運動会やバザーが今後あるのですがその話を子どもとしていても興味を示さないです
今日、2つの幼稚園の入園資料を見比べながら今後参加できる行事をスマホの予定に入れていたら夫が資料を手に取り見ていました

なので、こっちがこんな感じで...
(大規模幼稚園と小規模です)
私は小規模幼稚園が良さそうだと思うと理由も交えて話すと行ってもないし興味もなさそうにしてたのに
え、でもこっちは人数少ないから同じ園から同じ小学校に行ける率が下がると反対されました

行ってもないくせに今まで考えたりしたことないくせにこれから幼稚園準備とかも全部丸投げするくせにとふつふつと湧き上がる感情はとりあえず抑えました💦

みなさんの夫は幼稚園決めは関心がありましたか?
見学など行かれましたか?(園がコロナで禁止だったとかは抜きで聞きたいです)

それまでも色々大変なのに入園式とかだけ我が物顔で来るんだろうなと思うと苛立ちます😔

コメント

ママリ

関心はありましたが、見学は私に任せるって感じでした😅
資料等はかなり熟読していました。
結果的に夫婦の意見が一致していたので今の幼稚園にすんなり決まりましたが、意見が違っていたとしたら私の希望する園に決めたと思います!
幼稚園のこと色々するのは私なので😅
口だけ出されるのは困りますね💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

口だけ出されるの1番鬱陶しいですよね💦笑
    見学は行かないけどしっかりと向き合ってくれているご主人で素敵です😭

• 9月18日
ゆんた

うちは完全丸投げでしたよ😂
私の地元に来たので自分はわからないから任せるとかって…😅
なので、見学や願書提出の並ぶのとかも全部1人で行きました。
入園式やどうしても行ってほしい行事には来てもらいますが、ほんとノータッチです🤣💦
息子の時なのでコロナ全くなかったです。
それと、学区外通わせてるので同じ園から同じ小学校に通う子ほとんどいませんよ😃

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も夫も田舎育ちで幼稚園はそこしかないレベルのところで住んでいたので途中から友達が変わることが不満なようです
    私はそこよりも子どもにとって充実した園生活ができるほうが魅力だと思うのでなぜそこにこだわるの?って感じです💦💦

• 9月18日
  • ゆんた

ゆんた

周りで小学校入学とともに引っ越しとかで全く知り合い0のところに行った子とかいますが、速攻で友達も出来てますし楽しそうに通ってましたよ😃
    魅力あるなと思う園に通わせる方がいいと思いますけどね🤔

• 9月18日
ドーナツ

私が近所のこども園に入れたくて
そこにしようと思う
と言ったときから
園のホームページ見たり
願書受付時期を調べたり
色々してましたよ☺
信号待ちすると園庭が見えるんですけど
信号待ちの度に見て
今日は○○してるっぽかった!とか
男の先生もいるんだ!とか
興味津々でした

願書や入園書類も
全て主人が書きました🎵

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

素敵なご主人ですね😭
    爪の垢煎じて飲ませて欲しいです💦💦笑

• 9月18日
まりぞー

下2人が今の旦那との子供でこれからそういった事が出てくるんであくまでも想像ですが
下調べや園の見学予約などに関しては私に丸投げですが、見学やどういった魅力があるかなどについては一緒に話し合いながら決める(といっても最終判断は私)事になると思います。

というのも、車や冷蔵庫の購入に際しての流れがそんな感じだったからです。

旦那との温度差をよく感じる(熱量が私の方が上)のでモヤっとしたり私はさっさと決めて欲しい事に対してじっくり時間を割いて考えたい旦那でバランス取れない事もありますが、実際に行って話し聞いてっていうのはするし上4人の子の保育園や小学校の行事にもほぼ参加(仕事以外は)してくれます。

幼稚園や保育園に関してもこういうとこがいいなぁと言うので、見学も行きたいと言いそうです。

何もしないのに口だけ出されるの嫌なので、そういった事があれば私は口出しさせません🥺

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは車とか自分の興味のあるものはすぐ決断して自分で見に行ってって感じです😭
    家のことや子どものことになると興味なしって感じ...
    テレビも壊れてるけど修理に出してくれず3ヶ月が経とうとしています笑
    お金を払うのは夫なので悲しいけどそのままです😭

興味のあるないで全く違う人のようです💦

• 9月18日
  • まりぞー

まりぞー

家の中の事全ていちいち相談してます✨旦那、テレビ見ませんが設置などはちゃんとしてくれます。

興味あるなし関係なしに、誰の子??ってなりますね💦

• 9月18日
ママリ

うちの夫も同じですよー😇
もちろん見学なんか行く気ないですし、最初は全然興味がなくどっちでもいいよって言うからこっちで結論出したら、意見出したり反対し始める。
それなら最初から意見出せ!

幼稚園に関しては私の方で結論が出ていたので、勝手に願書出してきました😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全く同じですね💦
    私の中で迷いながらもこっちかなと傾きつつあるんですがそれを否定されてイラッとしました😢
    もう11月には決めないといけないし独断にしてしまいそうです笑

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

幼稚園の申し込みは期限がありますし、独断でも仕方がないと思います🥺💦

うちは幼稚園のことだけではなく例えば旅行の行き先とか、こっちはコツコツと色々調べて相談してるのに、いつも最後の方になってから意見出してきます🙄
    その度にもっと決断力のある人と結婚したら良かったかなーって思っちゃいます😂

• 9月18日