※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

2歳の息子がイタズラして叱られると物を投げる状況が続いています。イライラしておもちゃを投げたりしてしまい、毎回いらっとしてしまいます。これはよくあることでしょうか?

もうすぐ2歳の息子。
イタズラして叱られたら物投げます。
パパのスマホ持ち歩いてて、あっダメって言ったら床に投げつけてパパに叱られ泣いて叱られ終わったらすぐ泣き止んで。
そしてまた数時間後に同じ光景を見ます😂
イライラしてるときもおもちゃ投げたりして
毎回いらっとしてしまいます。


これってよくあることなんですか?

コメント

mm

3歳の娘もイヤイヤ期と反抗期でよくやります🤣🤣🤣🤣🤣😩🙄
最近はぐっとなくなりましたが、、笑

余計にこちらもヒートアップしちゃいますよね~( ꒪⌓꒪)

いつもは愛でてるお人形さんですら狂気となり、ぶん投げてきます🤣恐ろしい🙄🙄🙄🙄🙄

  • ままん

    ままん

    うちもアンパンマンラブなんですが床に投げつけられ、、、😮‍💨
    スマホとか大事なものは高いところに置くしかないです😰

    • 9月18日
  • mm

    mm

    娘は言葉が割とのんびりだったのもあるのですが、やはり言葉で上手に伝えられなかったりイヤイヤ期突入だととにかく本人も歯がゆくて手当り次第当たっちゃうのかもですね🤪💦

    いちおダメなことはダメだとその都度伝えてますが、怒り狂ってる時は何言っても伝わりません🤣🙌

    • 9月18日
  • ままん

    ままん

    うちも言葉がゆっくりなので、一緒かもしれません🥲
    お話できるようなったら減るかな🥲
    ほんと落ち着け🤣ってなります笑

    • 9月18日
らら

まさにうちもそんな感じですー😅
めっ!って言うとめっ!と言い返してきます🤣
顔もペチペチ叩いてくるしあーんぱーんちしてくるしやんちゃ坊主です🤣

  • ままん

    ままん

    怒られても平気ですよね🥺
    なめられてるのかな😰笑

    • 9月18日
ぴっちゃん

うちも、嫌な事あったら、機嫌悪いとやりますよー😭😭
テレビ画面叩いたり、、
一度、リモコン投げてテレビ画面割りました。笑
言葉に出来ない分仕方ないのかとは思いますが、投げるのはその都度、ダメよ!って怒ります😭💦

  • ままん

    ままん

    テレビ画面😰😰
    それは怒り通り越してショックですね🥲
    うちもその都度叱るようにしてますが全然わかってくれません🥲

    • 9月18日