※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

男の子がパパを呼ぶ方法に悩んでいます。パパを教えてもママと間違える。どうしたらいいでしょうか?

一歳半の男の子なんですが
「ママー」と、はっきり言うことは出来るんですが、
パパの事も、人間皆ママと呼びます😭

毎日、パパよーって教えているんですが
一切覚えてくれる気配がありません…💧

1歳3ヶ月の頃は、
パパの事は 「パー」
ママの事は 「マー」 と、読んでくれてたのに
何度パパと言わせてもママと言います😭

↑この頃はパパと言わせるとパーパッと
言えてたのに…

どう教えたらいいのでしょうか?😭
パパにどうぞは?と言うと旦那に持って行くので
誰がパパかは認識できていると思います。

アドバイスお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うん!そのうち必ず言えますよ^ ^笑
回答になって無いですが、いっぱいお話してあげてるうちにパパも言えます!
てか、ママと言えるようになるのも早い方だから、お喋りも早いかもですね!

Yuka*

アドバイスではなくて申し訳ないですが、うちは今人間皆『パパ』です😂(笑)
うちも区別はついてるようですが…いつもパーパー!と呼ばれてます😂♡

ママリ

1歳半息子がいます!みんなママです😂旦那はパパって言って〜って切実に訴えてますけどだめですね😂
上の子のときもそんな感じでした(笑)