※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーな
ココロ・悩み

ストレスを感じる女性。地元から離れ、家で息子と過ごす日々。リフレッシュ方法や働くことを検討中。同じ状況の方の対処法を知りたい。

旦那にイライラ。
1日中ほとんど家の中で息子といることがストレスになってきました。
元々外で働いたり友達に会ったり
予定いっぱい入れていたい性格です。
地元を離れ旦那の地元で結婚、出産しました。
すぐに帰れる距離ではありません。
帰るのはお盆とお正月のみです。

同じような状況の方どのようにリフレッシュ、ストレス発散されてますか?
2人目を諦め働くことも視野に入れてます。

コメント

とみどり~

わたしも夫の転勤があり、子供が2ヶ月のときに知り合いゼロの地に引っ越しました(^_^;)
実家も遠いです…島が違う笑
仕事も辞めて夫に着いてきました。

わたしは地域の子育て支援センターや健康相談に足繁く通い、運よくママ友ができたので、いっしょに子育ての催しに行ったりゴハン食べながら話たりしてストレス解消してます💡
あと、母親に電話と友達にLINE(^ ^)

年末になったら保育園申請して仕事始める予定です!

  • ぴーな

    ぴーな

    コメントありがとうございます♡
    知り合いいない環境つらいですよね💦
    私も市民センターには毎週通っていますが
    ママ友と呼べる人には出会えずです(´._.`)
    ほとんどのお母さんが10歳程度上の方が多いからかもしれませんが💧

    ちなみにお仕事は復帰ですか?

    • 10月2日
  • とみどり~

    とみどり~

    一回り違う人とも友達になれましたよ(^ ^)
    ママ友間は年関係なくタメ語でいいから〜とも言われ💡
    ぴーなさんもこれからできますよ!!

    仕事は新しく探します!
    転勤に伴い退職してしまったので…。
    保育園難しそうですが、とりあえず行動してみるつもりです(><)

    • 10月2日
  • ぴーな

    ぴーな

    そういう方がいるといいのですがᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    これからできること期待してます😂✨

    そうなんですね!
    良い仕事、保育園見つかるといいですね💓

    • 10月2日
  • とみどり~

    とみどり~

    間違えて一番下に回答してしまったので、消しました!
    スミマセン( ´•д•)💦
    お互いマイペースでがんばりましょ〜(•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 10月2日
みーさん33

旦那の帰りが遅い我が家は上の子の時は2人で出かけてました(笑)旦那はSNSで分かるってくらいで(笑)男の子なのでしょっちゅう電車を見たり、動物園に行ったり。幼児はタダな所が多いのでフラフラしてました。さすがに海外旅行は旦那も行きたいと言うのでスケジュールを合わせました(笑)

  • ぴーな

    ぴーな

    コメントありがとうございます♡
    まだ電車を見せてもすぐ飽きちゃって💦
    動物園近くにあればいいのに⸜( ⌓̈ )⸝
    すごく行動的ですね✨

    • 10月2日
  • みーさん33

    みーさん33

    電車は入場券を買ってホームに行ってみてました。幸い新幹線の止まる駅も電車で20分で行けたので連れて行って停車中の車両を触らせたりしました。ほとんど、私の自己満足ですが、だんだん分かってきてベビーカーを叩いたりして興奮してましたよ。
    同じ環境のママ友ともランチしたりお互いの家に行ってグダグダしたりしました(笑)

    ママ友ができるといいですね!!

    • 10月2日
  • ぴーな

    ぴーな

    うちも割と新幹線が止まる駅近いので
    行ってみようかなと思います💡
    そんな感じのママ友欲しいです(๑¯ω¯๑)

    • 10月2日
  • みーさん33

    みーさん33

    どの路線の新幹線が止まるのかな?検測新幹線のドクターイエローとかイーストアイとかをネットで調べまくって待ち伏せしたりしてました(笑)
    空港は電車で1時間くらいかかりますが見にも行ってました(笑)

    • 10月2日
はるかかあさん

私も夫の仕事で県外に来ました!
友人たちは高速で1時間以上。
天気がいい日はしょっちゅう公園とかうろちょろしてますよ(o^^o)
あまり公園とかは行かないですか?
私も家にずっといるとストレスになっちゃうので💦
あとは、地域のイベントを調べてよく行ってます(o^^o)
こないだは交通局がやってる小さなイベントに行ってみました!
期待してなかったんですが、朝どれキャベツ、ジュース、ポップコーン、わたあめ、ヨーヨーをタダでもらえました❤︎
娘もいっぱい外で歩けて楽しそうでした✨

  • ぴーな

    ぴーな

    コメントありがとうございます♡
    公園も行くのですが
    最近の天気のせいで余計ストレスが溜まっていたのかもしれません💧
    私も何かイベント調べて行ってみます◡̈

    • 10月2日
mama

わたしも地元から離れて今の所に来ました!里帰りから帰宅して2-3ヵ月ですが2人きりって結構キツイですよね´•ᴥ•`💭
わたしも予定詰める人だったのでよく分かります。。
わたしは4月から働く事にしました!子供を見ていたいのはやまやまですし少し早い気もしますが、2人きりよりわたしも息抜きがてら働けるし子供も託児所でいろいろ吸収してくれたらなーと思ってます。(´・∀・`)

  • ぴーな

    ぴーな

    コメントありがとうございます♡
    お仕事は復帰ですか?
    私も今医療事務の勉強してて仕事したいなって思ってます!
    子どもと一緒にいたい気持ちもよく分かります( •́ε•̀ )
    姪っ子を見てて思いますが
    色々吸収してて楽しそうなのでいいかなと思ってます!

    • 10月2日