※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

6歳女の子が自分の思い通りにならないと大泣きし、被害者意識が強い。イライラと疲れを感じ、可愛く思えず楽しくない。幼稚園ではお利口だが、落ち着く日はくるでしょうか。

上の子6歳女の子とうまくいきません。なんでも、自分のおもい通りにならないと、演技が入った大泣きをして訴えてきます。口で言えばいいのに、いちいち泣いて訴えてきて、それが毎日ですごくイライラします。こっちが手を差し伸べたり抱っこしてあげるしおいでといって、素直にならずに泣いてふんっとされたり。自分が悪いのに、被害者意識がすごいです。こっちは日々の疲れもあるし、怒るのもエネルギーいるし怒りたくないし優しくしてあげたいのに、、。可愛く思えません。毎日楽しくありません。しんどいです。頑張るしかないのですが。。ちなみに幼稚園ではお利口さんです。いつか落ち着くんでしょうか?

コメント

さんぴん茶

わかりますー😰うちは早生まれのため小1なんですが、まぁ口答えばっかりで、泣いて怒って💨
なんか日本語通じないですよね?怒ってる理由何回も言ってるのに全然違うこと言い出すし。
中間反抗期と言うそうです。毎日ストレスたまりますよね😰

• ゆな

ゆな

わかってもらえて嬉しいです😭✨
    結局何で怒って泣いてるのか謎です😂思い通りいかないからなんでしょうけど💦
    中間反抗期っていうんですね!!毎日ストレスです😖こっちも口が悪くなってしまいます🤯

• 9月18日