※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供との遊びが大変で、休憩も取れずストレスを感じています。一人の時間や十分な睡眠が欲しいです。2歳の子供との関わり方について相談です。

子供と遊ぶのが苦痛でたまりません。
お医者さんごっこやなんとかごっこは最初は頑張るものの
ずっとやっているためしんどいです。
少し休憩させてと言っても泣いて喚きます。
病院ごっこで病人役やると言って寝っ転がってもダメです。起き上がってしっかり相手しないと泣いて騒ぎます。
一人で遊ぶこともできないし少しの休憩もさせてもらえないし、最近昼寝もしないので大変で仕方がないです。
少し休ませてくれれば回復して一緒に遊ぶことができますが休憩なしなのでずっとだらだら遊ぼうの誘いをはぐらかしています。
2歳ってこんなもんですか😨
たまには一人になりたいし夜もゆっくり寝たいし朝も遅くまで寝ていたいです。

コメント

べりー*

3歳になるとだいぶ一人遊び上手になりましたよ😌✨むしろ参加すると怒られたりします(笑)

たまにはご主人に任せて一人になるのもいいですし、朝も主人に任せて朝寝坊も全然してますよ🤣

はじめてのママリ🔰

うちもなかなか一人で遊んでくれません😂
今は旦那が相手してますよ😊
100均のドリルやってます😆

初めてのママリ🔰

全く一緒です😱
同じ方がいて救われます😭
うちも朝からごっこ遊びです。
ずーっとだとすごく眠くなってくるしめっちゃしんどいです😵
私も最初は頑張るんですけど毎日毎日のことなので今日は最初からため息出てしまいました💦
休憩させてといっても嫌!遊ぶ!と言われます🤯
遊んでても少しでも私がダルそうにするしてると遊ぶ!(ちゃんと遊んで)と言われます😭
最初パウパトロールにハマっててそれは集中して見るので本当にしんどくなったらそれ見てる30分間は息子の横で仮眠とってます。
テレビは一日2時間くらい見せていてその間に家事と休憩してます。
テレビに頼ってます💦