※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
家事・料理

来月娘の2歳の誕生日で、ケーキとディナー🍽娘の好きなそうなものを手作…

来月娘の2歳の誕生日で、ケーキとディナー🍽
娘の好きなそうなものを手作りする予定です!

色々調べてはいるのですが、私の作れるクオリティとクックパッド等の素敵ご飯だと差がありすぎて😂
皆さんどんなご飯作りますか?

去年の誕生日は
フルーツいっぱいのケーキにアンパンマンのオムライス
クリスマスはブッシュドノエル風ケーキにワンワンうーたんのワンプレート
ひなまつりはエディブルフラワーと雛霰のデコレーションケーキに手毬寿司

もう既にネタ切れです😂

だだんだんが好きなので(マニアック笑)
ケーキはだだんだん風にしたいのですが、チョコってもう与えていいのか‥。紫の食紅ってあるんですかね?
青と赤混ぜるのかな‥?

八戸市で食紅買うならどこがありますか?😅
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください〜!
毎度質問多くてすみませんが
できるだけ多くの方からコメントくること祈ってます🥺

コメント

Py❤︎

楽しみですね❤️
娘は偏食で一番好きな食べ物がおにぎりなので笑、いろんな種類の小さなキャラクターおにぎり作りました👌
アンパンマン、わんわん、バイキンマンなど…
あとはプレートパーティーしました!野菜やお肉魚を目の前で焼いて、楽しそうでした🥰
ケーキは市販でした🎂
チョコはどうだろう😅我が家は3歳からの予定です💦

• nani

nani

チョコはやっぱまだの方がいいみたいですね🥺
    だだんだんの目とか縁取り?をチョコ以外で何か考えてみます‥!
    おにぎりもいいですね😍参考に致します✨コメントありがとうございます♪

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

お祝いご飯、きちんと作っててすごいです👏
うちは好きな物出して終わってます😂

八戸住みではないのでスーパーなどはわかりませんが、食紅はセリアにありますよ😊
紫は…なかったかと思いますが赤や青はあったかと💡

ケーキはネットでみてハーフケーキが可愛いなと思っていて、次作るならコレだな!と思ってました✨
息子はお寿司が好きなので寿司ケーキも考えてます😆

ちなみにうちはまだチョコは与えてませんが、時期は親の考え次第だと思いますよ😊

• nani

nani

育休中だったので料理やケーキのデコレーションも暇が故にできたって感じです😂💦
    今年は前もって色々準備しないと‥ってな感じで、今から色々作戦練ってます😤💗
    セリアにあるの知らなかったです!来週行っていろいろ買ってこようと思います🥺
    ハーフケーキ分からなくてググってきました!可愛いですね!これでワンワン作れたら最高です✨
    元々は立体ケーキに挑戦しようと思ってたのですが、こちらの方が簡単にできそう‥♡
    かなりのぶきっちょで、ブッシュドノエルがどう頑張っても卑猥な形になってしまって夫にバカにされたので😂
    休みの日にハーフケーキ練習してみようと思います💪(できるか謎ですが笑)
    貴重なご意見とても参考になりました!ありがとうございます🙋‍♀️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てたようで嬉しいです✨
    卑猥なブッシュドノエルに爆笑してしまいました🤣🤣

素敵な誕生日ディナーになりますように🥰

• 9月19日