※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

相談者は、子供とのコミュニケーションに悩んでいます。子供は退屈そうで、パパとの時間が楽しそう。人見知りが激しく、母親以外に慰めてもらいたいようです。育て方に不安を感じています。

私と2人でいるとあんまり喋らないし、一人で歩き回ったり遊んだりテレビ見たりして、話しかけてもあんまりこっちを見ません😢コロナもありほとんど出かけてないし保育園にも行ってないし私とばかりいるから退屈なのかな😢
パパいる時の方楽しそうです😢
ただ、人見知りも激しくて声かけられても足に隠れてしがみついたり、泣いた時や寝かしつけは私じゃないとダメです。
意味ある言葉も話さないし指差もしないし私の育て方がいけないのかな

コメント

t&m mama

考えすぎるとダメですよ💦

私も上の子が1歳3ヶ月で旦那の実家近くに引っ越してきて日中は私と2人
話しかけても聞こえてるのか聞こえてないのか💦テレビに食いついて、旦那帰ってくると大喜び💦
でも逆に自分少し楽できる!って思って子育てしました!
自分の気分でママーとくるので大丈夫かなと💦
言葉も全然でしたが今現在うるさいくらいしゃべります💦

無理せずでいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺今日も旦那さん帰ってきたら嬉しそうでした😭でも寝る前には必ず私のとこぎゅーってしてくれるので救われました😢✨
    そうですね!少し自分の時間にあてたりすることにします😊ありがとうございます✨

• 9月18日