※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家を出たいです。今旦那が39度の熱を出しました。(コロナではありま…

義実家を出たいです。
今旦那が39度の熱を出しました。(コロナではありませんでした。)
息子にも写ったらダメなのでリビングにいて私は部屋にいるのですが、義母に「一応下に降りてくる時はマスクしてね」と言われました。
そして先程 食器の音が聞こえてきておそらくお昼ご飯の準備をしてたんだと思います。
弟たちが2階の自室へいるときは下の部屋から呼ぶのに、私が2階の自室にいる時は呼んでくれません。
先程も旦那の熱のことがあるのできっとご飯になったら読んでくれるかなぁと思いましたが、呼び出しなし。
お腹すいたのでお菓子食べてました。
夕飯の時も呼ばれたことなくて、旦那が早朝出勤で寝てて息子の離乳食あげに降りた時とか 食べ終わってたりしていてなんだか後から食べづらいので食べなかったりします。
自分の性格がダメなのはわかっていますが、やはり自分の実家ではないのでなんだか勝手にご飯入れたりとかできません。
旦那が一緒の時は旦那が私の分も一緒に準備してくれます。
こっちに来てから体重もだいぶ減りました。
これって私の性格の問題ですよね😓

コメント

deleted user

食事は一緒なんですかね?
ママリさんが担当の日は全員分作る感じですか?
最初にどう決めてたのか分からないので何とも、、ですが、
義母さんが弟さんのご飯を用意することと、ママリさん家族のご飯を用意することはまた違うのかなーと思います😭

別なら別と割り切って、自分たちで用意した方が楽じゃないですか?!😭😭
お菓子より栄養あるもの食べてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯はこっちがするからと言っていました。
    食事は基本みんなで食べています。

    • 9月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ご飯支度手伝うとか、時間ずらして別で作るとかした方がいい気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にいる時は一緒にご飯の支度の手伝いをしています。

    • 9月18日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    手伝いに来なかったから準備しないみたいな感じなんですかね😅?

    • 9月18日
わんこ

どっちもどっちですかね🙇‍♀️
お義母さんもご飯は用意すると言うなら呼んで当然だし、食べてないってわかってて声かけや心配の一言もないの腹立ちます💦
なんか嫌がらせみたいですね。
もうこの際、時間ずらして自分で夕飯の用意しますかね。
そもそもママリさんの分は最初から用意してないんですか?
息子さんだって、もう少ししたら大人と同じような食事になりますし…。
そうしたら、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員分あります。
    下にいる時は食事の準備を一緒にします。

    • 9月18日
  • わんこ

    わんこ

    ママリさんの分も毎回用意されてるんですか?

    それなら呼ばれなくてもある程度時間は決まってるんでしょうし、遅れてすいませんと一言言って食べた方がいいですよね?💦
    じゃあ食べなかった日の夕飯どうしてるんでしょう?😅
    用意しておいて食べないのは失礼と思います。

    • 9月18日
ちーず

全員分用意してくれているのに、降りていかないって失礼じゃないですか?😓
一緒に住んでればご飯の時間はわかるし、そのくらいになったら自分から降りていって手伝うなりしないと、、いつまでもお客様気分じゃ良くないかなと思いました。

にゃんちゅう

生活費とか払ってるなら自分たちは自分たちでご飯作るなりしていいと思います!!
同居となるとかなり気遣うのにご飯すらもちゃんと食べないのは良くないです😭💦
一番は家出れるなら出た方がいいんですけどね…🥲

はな

たしかに自分だけ呼ばれなかったら、どんなタイミングで下降りよう!?と迷ってしまうかもしれませんね🤔

今ママリさんは息子さんと自室で待機してるってことみたいなので、息子さんの昼寝の時間とか、義母さんが”なんか起こしたら悪いな” って思ってる可能性ありません?または、10wでつわりがあればゆっくり寝たいかもなあ、とも考えられます。体調面や息子さんの寝るサイクルとか、義母さんと話し合えてたらいいのですが…

はじめてのママリ🔰

まず普段のご飯作りはどうなってるんですかね?
義母が毎食の全員分を担当で、できたら呼んでくれるって感じですか?
今日がたまたま呼ばれなかったんですかね?
まあ呼ばれなかったとしても自分で作って食べれないんですかね?怒られるんですか?
ご飯作りが担当じゃなかったとしても大人であれば自分で作るか、そろそろ時間かなーって思ったら手伝うとかした方がいいと思いますよ。