※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marla
家族・旦那

愚痴です。次男は8ヶ月なのですが、まだ歯が生えてきません。一応、く…

愚痴です。
次男は8ヶ月なのですが、まだ歯が生えてきません。一応、くぼみはあるのですが…なかなか生えてきません。本人も歯痒くて仕方ない感じです。
そして、先程、義理母が「まだ歯生えてきてない?」まだですと答えると、「遅いよね?!」というコメント。
遅いと言われて、どう答えて欲しいんや。
遅いと言われて気にならない母親はいない。
旦那に言うとただの意見だから気にしなくていいって言うんですが、何かスッキリしない。
てか、ほっとけ!って感じです。
人の気持ちを考えないで、思った事を口にする義理母にたまに、イライラしてたまりません。
仲は良いから何でも言うていいと思ってるんでしょうかね。
母親じゃないんやから、ちょっとは遠慮せえよ!って感じです。

ちょっとスッキリしました(^^)

コメント

♡5kids mama♡

うちの息子も11ヶ月ぐらいにやっと穴できたぐらいでした!
そこから2ヶ月で下4本上2本です!笑

  • Marla

    Marla


    凄く安心出来る回答ありがとうございます😊
    何だか、ホッとして涙が出そうでした。
    2ヶ月間で6本は凄いですね!😁
    息子さん、痛がったりしてましたか?

    • 9月18日
deleted user

歯が早く生えても虫歯心配になるだけなので全然気にならないです✨
むしろラッキー😉♥

産後にいろいろ悩んでるときに
容赦ないですよね〜。
自分らだって当時は
いろいろ不安があったくせに。

あ、因みに
うちは1歳頃にやっとこさっとこ
にょきにょき、、、🦷
しかも4本一気に、でした😭(笑)

  • Marla

    Marla


    回答ありがとうございます😊
    読んでて涙が出そうでした。
    ありがとうございます。

    一気に4本生えたんですね!
    うちの子もそうなるかもしれないですね😁

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気にしなーい気にしないです✨
    それに早く生えようが生えまいが
    ギヴォが管理する訳じゃなし
    どうでもよいです👌

    うちも、ギヴォが10ヶ月頃から
    延々と利き手を聞いてきては
    別の甥が左利きで直らなかった!
    と何度も言われてますが
    〇〇くん(別の甥)が左利きでギヴォに迷惑かかるんですかぁ☺?
    うもはどっちが利き手だろうと使えりゃ問題ないのでギヴォには金輪際何があっても迷惑掛けないですよぉ♥
    って言ってます👌

    やかましい!!!

    そうですそうです♪
    嫌でも結果的には生えてきますから全然大丈夫ですよ✨✨

    • 9月18日
  • Marla

    Marla


    義理母って、どうしてそういう、だから何や?!って事言うんでしょうね?
    ホンマに、やかましい!です😅

    何か参加したいのでしょうね…。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に、一言多いっていうか
    良いから黙って愛でとけ!
    って思ってます(笑)

    今も色々と言われてるので
    過剰に不安になった素振りしたら
    頻度激減しました◎
    代わりに旦那に
    孫ちゃんの〇〇は大丈夫?
    みたいな感じで矛先が
    変わりつつあります😊👌

    • 9月18日
  • Marla

    Marla


    ホンマにそうですよね!😅
    ただ可愛がってたらええもののって思ってます😅
    孫の事は何でも参加したい、何でも知りたいみたいです…。
    それは別にいいんですが、人の気持ちを考えてから物言えないんですよね…困った事に😮‍💨

    過剰に不安になった素振りか🤔
    それは使えるかもしれないですね!
    今度なんか言われた時に実行してみます。
    自分も冷静にならないとですね。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよ🤗
    ただただ可愛い、上手、偉い
    って言っててくれれば
    いくらでも会わせるし、出掛けるんですけど一言多いから

    じゃあもういいわ。
    ってなっちゃうんですよね。
    自分も孫ができたら気を付けます。

    なかなかいいですよ!!
    もう事あるごとに
    何度でも何十回でも言われたこと
    掘り返してください。
    いつの間にか減ってきました✨(笑)

    いやいや、やっぱり大事に思っている分、イラッとしますよ。
    当たり前です。
    でも、そのままぶつけるよりは
    打開策を打ち出す方が
    のちのち楽です♪

    • 9月18日
  • Marla

    Marla


    なりますよね〜‼️😮‍💨
    ホンマに学習能力ないです、ウチの義母。
    何回か言ったことはあるんですが、やはり一言多いのは、治りません😮‍💨
    しかも旦那一人っ子なんで、余計ズカズカと入ってくるんだと思います…。
    結構、鈍感なんで、言わないと分からない人なんですよね😮‍💨

    気にしないようになれたら、一番なんですが、やはりモヤモヤ…😒

    色んな方法を試すしかないですね。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人っ子だと尚更かもしれないですね💦可愛い可愛いで孫も同じ感覚になるので🤔

    本当にお疲れ様でした。
    ここでスッキリしておいてくださいね🌿

    • 9月18日
  • Marla

    Marla


    聞いてくださってありがとうございました😊🙏
    凄くスッキリしました😊

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです🌿

    長々とすみませんでした!
    失礼します😊

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳過ぎてから生えてきました!歯は生えるの遅い方が虫歯になりにくいと言いますし個人差ありますから😊
遅いよね!?と言われたら
別に遅くないですよ~
早ければ良いってもんじゃないですwと言い返しちゃいましょう👍

  • Marla

    Marla


    心強い回答ありがとうございます😊
    今度言われたら、そう言い返そうと思います😁👍

    • 9月18日
ゆー

義母ってほんと、年取ってるからか思ったことドバトバ言ってきますよね!
うちの子まだ4本ですよー。
一歳で8本くらいズバッとはえてる子見ましたけど、ほんと虫歯になりそう、と思っちゃいました(笑)

  • Marla

    Marla


    回答ありがとうございます😊
    何なんですかね?あのデリカシーの無さというか、何でも言っていいと思えるのが凄い…🙄

    気にせず気長に待ちます。

    • 9月18日
怪獣怪獣ママ

うちも上の子なかなか生えて来なくて、11ヶ月過ぎにやっと出てきました!
今では綺麗に生え揃ってます^ ^
遅くなんてないです!必ず生えてきます!義母だまっとけ!って感じです😂

  • Marla

    Marla


    回答ありがとうございます😊
    そうですよね!必ず生えるものなので、気長に待ちます😊
    義母はホンマに一言多いです…🙄

    • 9月18日
まめ

私もその頃に義母に言われました。
うるさい、黙れと思いました🤭
今ではきちんと生えてます
それも1歳2ヶ月ぐらいで急に4本くらい生えました🙂

義母に歯医者に通ってますし、歯医者さんから歯が生えない子どもなんていないから遅いとか関係ないんですよと
言われてます。
早いと今は大人の歯になるのも早いので虫歯リスク上がるらしいですよと言ったら
なんか焦って言い訳してました。お医者さんとかワード出すとうちの義母は多少大人しくなります

  • Marla

    Marla


    回答ありがとうございます😊
    ホンマに、うるさいなぁ!って思います😮‍💨
    しかも、歯の知識も、そんなにないくせにです🙄
    また言われたら、歯医者とお医者ワード出してみます😁👍

    • 9月18日