※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がうなるような声を出し、唸りすぎて嘔吐くことがあります。ネットで調べると声を出す練習をしている可能性もあるが、不安です。他のお子さんも同じような症状ありますか?

7ヶ月の男の子ママです。

最近、うなる?とゆうか気張るような声をよく出します。

全身に力を入れて叫ぶように唸ったり

たまに唸りすぎて、嘔吐くときもあります。

うんちはよく出ているしなんやろう……と
ネットで調べたりしていると

声を出す練習をしてるなどなどいい事が書かれているのですが
やはり少し不安で、、

みなさんのお子さんはどうですか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うぅ〜んんんん!!!みたいなのですか?笑
下の子もよく出してますよ!!
犬のうなり声みたい(ˊᵕˋ )🐶

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    全身に力を入れて
    う“う“ん“〜あ“ー!

    みたいな感じです🥺

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    やります!!やります!!!
    唸ってるのね〜って言います🥰🥰🥰笑

    • 9月18日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ほんとですか😳!?

    よかったです😭
    ゥチの子だけかと思って
    不安でした😭

    • 9月18日
deleted user

うちは新生児のときからびっくりするくらい唸ってます(笑)
産婦人科の先生に、身体の大きい赤ちゃんにはよくあることだと言われました✨
肉付きがいいから気道が狭くなるとか何とか…。でも苦しい訳じゃないみたいです!「苦しけりゃ泣くから」と言われて納得しました(笑)

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    新生児から😳!
    すごい😳
    元気モリモリなお子さんなんですね😳!

    なるほど🧐!
    たしかに、苦しかったらなきますよね😂笑

    教えて頂きありがとうございます!

    • 9月18日