※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルハキサ
ココロ・悩み

ママ友がいないため、土日祝は自宅で子供と遊ぶことが多い。近所の子供たちと遊ぶ気もあるが、隣の家が苦手なので躊躇している。

ママ友いない方、もしくは作らない方へ質問です!

土日祝、子供たちをどのように遊ばせてますか💦
私は特にママ友と呼べる人が居ないのでどこかのお家へお邪魔することもなければ車もないのでどこかへお出かけするのも難しく…結局自宅で二人で遊ばせることが多いです。平日はそれぞれの保育園で元気にお友達と遊んでるようなので早く平日になれ〜!と願います(TдT)

ご近所の子供たちと遊ばせたい気もするけど、このご時世だし特に隣の家が生理的に無理なご夫婦なので家の前で遊ばせる気もしなくて⤵

コメント

さゆあゆ🔰

うちは地元じゃないので
勿論、友達も居ないですし
チビちゃん達
まだ、園に行かせてないので
ママ友?も居ません。
(園に行かせてもママ友を作る気は無いです(笑)😆)

晴れてる時なんかは
自転車で近場の
あっちこっちの公園連れて行ったり
買い物連れて行ったり
ドンキホーテなんかも行きます😉👍🎶

• ルハキサ

ルハキサ

双子ちゃんなんですね(●´ω`●)❤
    楽しく遊べてそうでイイなぁって思います☆
    ウチは💦満足させてあげられてるか不安です(TдT)

• 9月18日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

いやぁー、双子は
    今、2歳8ヶ月なんで、
    何でも二人でタッグ組むので
    大変ですよ(笑)
    買い物行っても、グズリ出したら、片方しか抱っこ出来ないし、ハイハイから、ヨチヨチ歩きぐらいの頃が、まだ楽でした(笑)
    「今思うとですけどね」

もう少し理解出来る年齢になってくらば又違うのでしょうけども(笑)😹

コロナに振り回されるのも
    親としては
    やりきれないですよね😵💨

頑張りましょう🎵
    しか言えないですよね✨

• 9月18日
♡yume♡

ママ友いても現状はコロナ禍で急激に感染者が増えたりしているので、遊びません。
気軽に誘ったりできないし、みんな誘ってきません。
子どもと自転車で早朝や夕方の誰もいない時間を選らんで、公園行ったり常に子どもと2人行動です。
みんなそんな感じじゃないですか?!

• ルハキサ

ルハキサ

ウチの近所の小学生は家の前で遊び回ってて他の家の敷地内とかにも入ってきたりするんですよね〜。できればやめてほしいけど、なかなか言えません。親も居るのに何故分からないんでしょうね(TдT)

• 9月18日

コメント失礼いたします✨

親しいママ友ができたら良いなと思い、努力している毎日です。

土日祝は午前中と午後のどちらかは外に短時間ですが出て散歩をして帰ってきたら家で絵を一緒に描いたり、絵本の読み聞かせや英語かるた、映画を観たりして過ごすことが多いです。

わたしは幼稚園と小学生の子供が居て、送迎などで会えた時に話すママさんは居ますが、休日に遊ぶママ友さんはわたしも居ません。

コロナ禍ということもなかなかコミュニケーションが取ることが難しいのだと思います✨子育て中の方に限らず、イライラしている人も多い気がします。

質問者さまが仲良くなりたいママさんは居れば、まだまだこれから親しくなる機会はあると思います😄✨

素敵なママ友さんができます様にと願っております。

わたしも頑張りたいです✨😄

• ルハキサ

ルハキサ

一緒に遊ばせるとなるとコロナの事もあり遠慮してしまいますが、世間話するくらいの知り合いはほしいかなあと思ってしまいました💦
    同級生の子をもつママさんがたまに外でお話してると少し羨ましかったり笑
    沢山は無理だと思うので1.2人でもいずれお友達ができたらなあなんて思ってます💦

• 9月27日