※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

稽留流産の手術経験者の方へ質問です。次の妊活は3回生理後からと言われましたが、避妊後の性行為はいつから可能でしょうか?わかる方、教えてください。

稽留流産の手術経験されたことある方でわかる方いたら教えてください😊
次の妊活は3回生理きてからだと言われましたが
避妊しての仲良しはいつからしてもいいんでしょうか?💦
恥ずかしくて聞けなくて😂💦💦
わかる方教えてください😊󾬍

コメント

あああ

手術も自然排出も経験してますが生理来ないまま2回とも妊娠して出産まで至りましたよ🥺

• ゆの

ゆの

返信遅れてすみません!
    生理こないま出産まで至ることもあるんですね!󾬍

• 9月21日
  • あああ

あああ

うちの場合は2人ともそうですよ😀

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます!避妊すれば最初の生理が問題なく(痛みや出血が異常などなく)きたら大丈夫かと思います😊

• ゆの

ゆの

返信遅れてすみません!
    最初の生理が来たら大丈夫なんですね😊🎵
    いつくるかソワソワしますが
    基礎体温つけながら待とうと思います😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私はしっかり子宮を休ませてから妊活に入りたかったので行為自体しませんでした。(私の場合は2周期見送るように言われたので2ヶ月しませんでした)翌月から再開しましたがその次に出来ました!

ママリ

医師に聞きましたが、
性行為は1回目の生理が終わったらokと言われましたよ。

ママリ

わたしは1回見送れば大丈夫だと言われました!

ルト🔰

手術後の出血が止まってから生理1回来たら大丈夫だと言われました💨

なめこ

私の主治医は2回来たら、とのことでした。
本当は1回生理これば大丈夫みたいですが、生理ではなく不正出血の場合もあるので、保険かけて2回と指導するみたいです。
仲良し自体は、術後2週間くらいで検診があるので、その時に問題なければ再開して良いと思います!