※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

神奈川在住の専業主婦です。3歳の子供と家で過ごしています。雨で外出できず、家遊びに飽きています。幼稚園も休園中で悩んでいます。

神奈川にお住いで、3歳前後のお子さんがいて、車の運転をされない専業主婦の方にお聞きします。
今日は何をしてお子さんと過ごしてますか?
雨が酷くて何処にも行けず、娘も退屈してます😓
幼稚園も休園になり、ここ2週間家にいる時間が増えて、おうち遊びネタギレです😭

コメント

2児ママ

神奈川在住です!
車無いですが、あったとしても雨風酷すぎて運転も怖いので、今日は自宅に居ます!
朝から録画とかDVDとかテレビ漬けです😂
明日は晴れるので、近くにお出かけ行こうかなって思います!
幼稚園休園からのこの連休はキツいですね😭😭😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺✨
    やはりテレビやDVD漬けになりますよね。うちもです。
    今、色水遊びをやってみましたが、5分で飽きて終了しました😂
    幼稚園でコロナ陽性者が出て休園、娘も濃厚接触者になり2週間引きこもっていました…やっと外出できるかと思ったら雨風酷すぎて😭
    明日は公園行けそうなので、今日は割り切ってダラダラ過ごします。

• 9月18日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね!
    神奈川も色んなとこで出てますもんね😭
    今日は雨と割り切って諦めて、明日公園行けるといいですね😄✨
    色々工夫した遊びよりも、結局テレビが一番になるのが悲しいとこですね😂
    まあ、でも準備の手間も省けるしテレビに頼っちゃいましょう👍✨

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

本当に、工夫した遊びよりテレビのほうが勝ちます😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥺✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

同じですー!しんどいですよね!

うちは粘土やりましたが、ぐちゃぐちゃにして違う遊びしてまた粘土に戻るみたいに片付けとかのが大変な状況です😅

集中して同じ遊びしないので困ってます😅

料理とか一緒にできたら楽しいだろうけどきっとやったらイライラのが勝りそうなので手は出さないどきます笑

あとは人形遊びが好きなので人形遊びばっかですが、時間が長すぎてきついです😣😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏✨
    集中して同じ遊びできないので、大変ですよね😥
    料理、何度かチャレンジしましたが、私はイライラが勝りました😅
    うちの娘はおままごとなど、ごっこ遊びが好きですが、娘独自のルールがあるので、付き合うのがきついです…

共感していただき、ありがとうございます🥺✨

• 9月18日
ポテト

カッパと長靴でお散歩させるだけでもすごく楽しそうですよ😆
濡れても怒らない、帰ったらすぐお風呂に入れる準備して、お外出てます😊

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってすみません🙇🏻‍♀️💦
    今日は雨風が強かったので、散歩できなかったのですが、今度雨の日にカッパ着せて散歩してみます☺️
    ありがとうございました✨

• 9月18日