※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母からの贈り物(配達)が多いです。この夏は特に多く10回ぐらいあ…

義母からの贈り物(配達)が多いです。
この夏は特に多く10回ぐらいあったかと思います。
それはそれでありがたいですし、毎回お礼の電話やメールを入れていました。
でも今回送られてきた荷物へのお礼をすっかり忘れてしまい、次の日の朝注意のメールがきました。
届いたようですね?(旦那に確認した様)
届いたらまずお礼を言うのが人として大人として当たり前ですよ。
と言った内容でした。
一度忘れたぐらいでこんな風にチクチク言われて本当腹が立ち、電話で抗議して口論になってしまいました…😥
これから近くに住むことになるのでこのことがシコリにならないか心配です。
スルーできる人がうらやましいです。

コメント

ん?ジューンさんが義母さんにお礼をするんですか?
旦那さんがすればいいのでは?と思いましたが、、、
私も近距離に住んでますが遺産があるわけでもないしいつ嫌われてもいいので思ったことは言います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもはどちらかがお礼の電話入れるのですが、今回はどっちも忘れてまして😅
    今回はイヤミを言われて傷ついたので、義母にそれを伝えました。

• 9月18日
へこ

贈り物はたしかにありがたいですが、自分から送っておいてお礼の催促だなんて、正直面倒だなと思っちゃいました🤭
お礼は必要でしょうが、ご主人がしたって良いですよね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

届いたかどうかが心配なんじゃなくて、感謝されたいだけでしょ?って言っちゃいました😇
    旦那にはなんでそのイヤミメールしなかったのか聞いたら、仕事しているから、と言ってました。

• 9月18日
ルハキサ

近くに住むって嫌な予感しかしませんね(TдT)ウチは元から近くに居ますが仕事を理由にほぼ連絡取りません。関わるとしんどくて⤵
10回も何を送りつけてくるんですか💦ヒマか?!って思ってしまいますね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、もともと近くに住むの嫌で病んでたのに、さらにこういうこと言われて爆発しちゃいました💥
    お中元のお裾分けとか孫への服とかですね。頻繁すぎて疲れます。

• 9月18日
はじめてのママリ

うっざいですねー!!
器ちっちゃ🙄
一回忘れたくらいで嫌味なメール送ってくるなんて嫌な人間ですね。
今回のことを良いきっかけとして、近くに住んでも最低限の関わりで良いのではないでしょうか?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ。今までずっとお礼はちゃんとしてきてて、一度忘れただけでそんなん言う⁉️って思ったら腹立って仕方なかったです。
    うっかり忘れること誰でもあるでしょ?って逆ギレしてしまいました…

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

届いたら当日か翌日にはお礼をいうのはマナーかなとはおもいます。わたしも二十歳の時、祖母に電話で怒られました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。それがマナーで、ずっとお礼は欠かさなかったんです。今回うっかり忘れてました。
    うっかりミスぐらい大目に見てください、って逆ギレしちゃいました😅

• 9月18日