※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でコロナワクチン接種のタイミングについて相談です。妊娠していた場合、ワクチン接種の影響が心配です。皆さんはこのまま妊活されますか?それとも、少しタイミングをずらしますか?

【妊活中でコロナワクチン接種する方に質問です💉】

排卵予定日が9/20〜22頃です🥚
コロナワクチン2回目接種が、
9/23の予定です(`・ω・´)💉

もし妊娠していた場合、
とても大事な時期でのワクチン接種となります💦

厚労省のHPなど見ると、
「これまでのデータからワクチン接種により
妊活のタイミングをずらす必要はない」とのことで、
たぶん大丈夫なんだろうなぁと思うのですが、
素人考えでやっぱり影響が不安です(´・ω・`)

ママリでも、1周期ずらすと言ってる方がいたり...
ここで聞いても何の根拠もないのは承知ですが、
なんとなく、皆さんだったらこのまま妊活されますか?
それとも、少しずらしたりされますか?

コメント

もみじ🍁

私も病院の先生にズラす必要あるか聞いたことあります!
そしたら、ズラさなくて良いとのことでした👌
1回目は排卵後3日
2回目は妊娠していれば5wくらいに
打つ予定です❗️
なんせ、ワクチン自体初めてのことですから心配になりますよね…
お気持ちよくわかります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりましてすいません😭
    共感いただき、
    本当にありがたいです✨

    私も主治医に聞いたところ
    大丈夫とのことで、
    副反応用のカロナールももらいました👍笑

    お互い良い結果となりますように💓

    • 9月25日
ゆい

すごく同じような状況でした!
9月7日が排卵日、コロナワクチン2回目の接種が9月9日でした。

今回のタイミング、どうしようかすごく迷いましたが、タイミングもとったし、ワクチンも接種しました!

これでどうなるかは分かりませんが…どちらも大事だったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりましてすいません😭

    私もタイミングも、
    ワクチン接種も、
    かなり迷いました💦

    結局排卵が少し遅れてしまい、
    追加でタイミング必要になったのですが、
    接種翌日は体調的にさすがに無理でした🤣

    どちらも大事、
    本当にそうですね!!
    お互い良い結果となりますように💓

    • 9月25日