※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minori
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちに黒い繊維が混じっていて、まだ離乳食を始めていない。病院に行くべきか悩んでいる。よくあることでしょうか?

(注意)便の写真あります!

5ヶ月の息子のうんちに黒い海苔?のような繊維のようなものが混じっていました!
離乳食はまだ始めていません💦
病院に行くか迷っていますが、よくあることなのでしょうか??

コメント

機嫌悪かったり熱があるわけではないですか?
何か口に入れて便と一緒に出てきたのかもしれませんね💦医者ではないので確証はできませんが
でも便と一緒に出てきたなら大丈夫ですよ!

• minori

minori

ご回答ありがとうございます!
    熱もなくて機嫌も良かったので様子見しました🙂
    あまり気にしなくて良いんですね!安心しました😁ありがとうございました💓

• 9月20日
こゆママ

この便は一度だけのことですか??それとも何度も繰り返しているのですか?何これ?って心配になりますね。
5ヶ月だと誤って口に入れたりしたものがそのまま便に出たのかな?とも思うので、自分なら様子を見ます☺️
(ちなみに我が子はシールのかけらが便に混じっていたことごありました、、、🥲)
ですが、この便が何度も続いたり、機嫌がずっと悪いとか、哺乳量が少ないとか、活気がないとか?何か変わったことがあるようなら医療機関に相談されてもいいかも知れないですね🤔

• minori

minori

ご回答ありがとうございます!
    1度だけです!初めて見たのでびっくりして質問してしまいました🥲
    機嫌も良く、ミルクもいつも通り飲むので様子見しました!ご回答いただけて安心!できました💓ありがとうございました😊

• 9月20日