※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

妊娠後に太り、旦那にショックを受けた女性が、ダイエット方法を相談しています。

恥ずかしながら妊娠してからすごく太りました(´・ ・`)

もともとガッチリ体型で下半身デブでした。
身長164㌢
体重54㌔
これが妊娠する前です
けど妊娠してから13㌔太ってしまい
出産後も全然痩せることもなく67㌔です( .. )

旦那に最近ただの豚やな。と言われ非常にショックでした。旦那は身長も高く痩せ型です。けどガリガリではありません。友達に会わせたくないとも言われました。

それから全身の自分の体が見にくく。
おっきいお尻。太すぎる足。とくに太もも!!

股ズレまでするよーにまでなってしまいました。

本気でダイエットをして見返そうと思います。

オススメのダイエット方法。
これで成功したよ?てかたいますか???

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

私は美腸ダイエット&三食おからを使ったおかず&五穀米&夕食2〜30分前に納豆&家事は常に爪先立ち、加圧もしましたよ。

爪先立ちや加圧は、ながらでできるし、天気に左右されずに、ある程度身体に負荷かかるし、食事改善が一番私には向いてました。

仕事復帰も早かったのもあるかもしれませんが、それで私も結構減りましたし、下っ腹や太もも二の腕も綺麗に落とせました

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    早速ありがとうございます。
    食事私も見直さないとな~。
    旦那が肉系好きなので油っこいのばっかりでした(´・ ・`)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おからこんにゃく使ったら、唐揚げチキンみたいになりますよ。
    おからこんにゃくなら、ひき肉の代用にもなりますよ。

    肉好きな旦那さんには違和感大有りかもしれないけど

    • 10月1日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    旦那は旦那で肉あげときます。w

    私はとりあえずおからこんにゃくでしてみます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 10月1日
ゆっけおかしゃん

妊娠前の身長体重、私と全く同じですー!私はその前に62キロまでいったんですが、なんとか54まで落としました^^;妊娠して64まで増えて、出産して50まで落ちました。
就職して5キロぐらいは勝手に落ちたんですが、その後は落ちなかったので結婚式に向けてダイエットしました。
やったのは、毎朝体重を測ってカレンダーに書くだけです。そのカレンダーは、旦那にも見えるところに貼っておいて、最終目標を3ヶ月後ぐらいに設定し、さらに月毎に月末の目標を書いておきました。
測るだけですが、少しでも減ると目標に近づいてうれしいので、炭水化物減らしたりすることができて、痩せました😃

産後は母乳痩せです^^;
あと、子どもに食べさせるの優先で、自分の食事は適当になってます!
また妊娠して食べづわりで太りつつありますが(´Д` )

女性って良くも悪くも簡単に体重変動するものですよね💦頑張ってください!!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    すいませーーん
    コメント新規で書いちゃいました(´・ ・`)

    • 10月1日
あんぱんまん

私も旦那に体重チェックこれからしたるわー!て言われました( .. )
私も最初は母乳で食欲ありものの、体重全然増えなかったのに途中でミルクになったのでそれからも全く痩せなかったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)と言っても私の努力が足りなかったのですが…。
私も来年仕事復帰する予定です( .. )

食事改善からしていきます(´・ ・`)

ITORY✳︎mam

わたしは妊娠中18kg増えました😱💦
産後すぐ5kg減りましたがそこから
なかなか痩せず焦り
産後4ヶ月からダイエットをはじめ
今-11kg落としました✨
・骨盤矯正から始めて
・自宅でのストレッチ
実家に子供を預けられる時は
・1時間程のウォーキング
最近は子供が寝てる間に
・筋トレ
すこーしずつ食事制限をしています!

「母乳は痩せるよ」の魔法の言葉に
まんまと騙されました😛笑

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    骨盤矯正いってなかったです( .. )
    もお遅いかな??
    来月1歳になっちゃう( ¨̮ )

    すごーい感心します!!
    母乳て痩せる!!て思ってました( .. )

    私も今子供寝てますけど隣で足あげてます( ¨̮ )w

    • 10月1日
ITORY✳︎mam

骨盤矯正は2~3年以内なら
間に合うと骨盤矯正の先生が
言っていましたよ(^^)
時間が厳しいようなら月1でも
いいらしいですし♩︎
気分転換にもなりますよ♡

もー焦りと身体の醜さに
恥じらいがあったので
本気モードでやってます💦笑

その足上げだけでもOKですよ!
も少し頑張れそうなら
オススメはスクワットです♩︎
一緒に頑張りましょ♡

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    子供抱っこしたからスクワットしよーとしたら重さに耐えきれず足プルプルしてしまい断念w

    明日からスクワット子供なしのw
    旦那が休みの時矯正行ってみよーかな(´・ ・`)

    • 10月1日
  • ITORY✳︎mam

    ITORY✳︎mam

    無理すると痛めちゃうので
    ほどほどに\( ¨̮ )/
    アプリでスクワットチャレンジ
    ってゆーのもあるのでぜひ♡
    続ければお腹周りやお尻にも
    効果があるらしいです!!!

    骨盤矯正も姿勢が整って
    内臓が正しい位置に戻るから
    食生活も変わるかもしれませんね♩︎

    • 10月1日