※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

出産予定日が11月2日です。上の子供たちの新生児服を見て、3人目の子供には厚手の服が多いことに気付き、10月後半に生まれる可能性があると考えています。季節や忘れた服の数も考慮して、服を追加購入した方が良いでしょうか。

11月2日予定日です🤰

今上の子達の新生児服出したのですが
上の子2人は12月中旬だったので
割と厚手のカバーオールが多い事に気付き...

3人目の子に産まれてそれ着せるのは
暑いですよね🥲??

早ければ10月後半に生まれると思うと
裏起毛のは無いなって思うんですけど🥲

コンビ肌着が4枚で短肌着は6枚ありました!
なんだか忘れちゃったし季節が若干違うし...
買い足したほうがいいですかね??🥲

コメント

ます

買い足さずにいきたいなら、
短肌着プラスコンビ肌着です1〜2ヶ月くらいは過ごせると思います。

私も上が11月生まれで下と微妙に季節感が違って…でも買い足さず今は肌着だけで過ごしてることも多々です。

ただ、全部お下がりだと写真撮っても兄弟全く同じ服!ってなっちゃうので私は冬用ですが新しい物買い足しました。
参考までに。

  • F

    F


    短肌着とコンビ肌着で過ごせるんですね😌
    買い足さず様子見で過ごしていきたいと思います😌

    • 9月18日
あっちゃん

予定日一緒なのでコメントしちゃいました!😊

私は1番上と季節が一緒ですが性別が違うので服は少しだけ買いました✌️
肌着も1人目から使っているもので使える物であれば使う予定です!
2番目の子のときに買ったものもあるので肌着は買い足してないです😄

  • F

    F


    一緒なんですね☺️
    もう水通しとかしましたか??
    私もできれば買い足さずいきたいのでこのまま様子見でいきます!!

    • 9月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    水通ししましたー😊
    あとは哺乳瓶洗うだけです✨
    1番上の幼稚園の送迎があるので
    服を買う感じになりましたが
    外に出る機会があまりなければ肌着で過ごせるので様子見でいいと思いますよー✌️

    • 9月18日
  • F

    F

    早いですね☺️私も明日明後日は晴れそうなので今急いで黄ばみを取るためにつけ置きしてます😂

    お聞きしたいのですが、、
    コロナワクチン摂取しましたか??💉

    • 9月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    友達で32週で出産した人がいるので30週には揃えてぼちぼち水通ししてました😊😊

    明日、明後日の晴れを有効活用したいですね🤩

    今日、2回目の接種ですー!

    • 9月18日
  • F

    F

    そうなんですね😳!
    周りにいると早くしないとってなりますね😳

    台風後だから風強いかな...
    心配だけど頑張って準備します😂

    もう2回目打つんですね!
    私は今日1回目打ちました!
    副反応酷くないといいですね🥲

    • 9月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    30週すぎたあたりから前駆陣痛が始まってたので水通し始めてよかったと思いました😂😂

    今のところ注射した部分が痛いだけです!
    これで熱が出なければ嬉しいです!!😣

    • 9月18日
  • F

    F

    もう前駆陣痛が🥺!
    産まれるの早いですかね🥺

    私も痛いです😔
    熱出ないように祈ってます🙏
    コメントありがとうございました!

    • 9月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    3人目にして初めての前駆陣痛で💦
    2人目は予定日超えたのでどーなるか分からないです😱💦💦

    お互い副反応が酷くないこと
    無事に出産までいけることを
    願いましょう☆★

    • 9月18日
  • F

    F

    出産は本当分からないですね😂
    がんばりましょーー😍

    • 9月18日