※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

大人数の幼稚園と少人数の幼稚園、どちらがいいでしょうか?うちの子は同じ歳の子が苦手で遊べないタイプです。

大人数の幼稚園と、少人数の幼稚園はどちらがいいと思いますか??⑅︎◡̈︎*
ちなみにうちの子は、同じ歳くらいの子が苦手で公園などに行っても一緒に遊べず逃げるタイプです😅💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかと言えば少人数かな?
多い少ないの人数にもよりますけど。
お子さんのタイプ的にはどっちかというと少ない方がいいかも?ってなんとなくですが思いました。

• みな

みな

大人数のところは1クラス25人の4クラス、少人数のところは1クラス12.3人の3クラスです😅✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少のクラスのみでですよね?
    だとしたら1クラスの人数は少ないけどクラス数は多いから極端に少ない訳では無さそうだしいいのかなと思います😊
    大きい所は大きい所で良いと思います。
    年少で補助の先生と合わせて1クラス2人の先生がいればですが。

うちは迷ったけど人数的にも中間の園にしました。
    1クラスは満3歳も合わせて25人位ですが2クラスです。
    程良いと思ってます。

• 9月18日
  • みな

みな

はい。年少のクラスのみです。
    大人数のところは、年少全員で100人です。少人数の所は年少全員で35人ほどだったと思います😅
    大人数の所は、年少の頃は先生は2人いるそうです。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端に多いとか少ないとかではないので、人数の事も含めお子さんに合ってると思う方親がメリットを感じる園を選べば正解だと思います。

考え方は本当人それぞれなので意見は分かれると思いますが、私はどちらかと行ったら手厚く1人1人見てくれそうな少人数の方が良いのかなと思いました😊

• 9月18日
ママリ

そのあと通う予定の小学校の規模とかも考えにいれますかね🧐

はじめてのママリ🔰

うちは少人数の幼稚園選びました。
性格は誰とでもすぐ仲良くなれる社交的なタイプですが😂