※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

3歳半の男の子が抗生物質を飲ませる方法に悩んでいます。アイスに混ぜても拒否し、食べさせるのが難しい状況です。何かいいアイデアはありますか?

抗生物質の飲ませ方について💊
誰かよいアイデア知ってたら教えてください😭
3歳半の男の子👦です。
久しぶりに抗生物質が処方されたのですが、大きくなってきてもうごまかしがききません……
バニラアイス(前回まではこれでいけました)⇒一口食べて後は徹底拒否(確かに大人でも苦味がきつい)
プリン⇒軽いたまごアレルギーがあるのもあり、今までプリン食べさせようとしてもあまり食べなかったので選択肢から除外
高めの濃厚チョコアイス⇒一口も食べずに徹底拒否(まだ食べさせたことがなかったから見た目も嫌なのか?でも大人も苦味感じるなぁ程度でした)
アイスに混ぜないと見た目でバレて食べないし、混ぜると苦味感じやすいし、うまくアイスに挟みながら食べさせようとしても、自分で食べたがってこちらが食べさせるのが出来ません😭😭
私が調べて知ってる中で、ごまかしやすい最強クラスのものたちが全滅です😭😭
薬2回分無駄になっただけで全然飲めてない😇😱
誰かいいアイデア知りませんか!?😭😭

コメント

りん

牛乳とか飲みますか?

• たたいたーい

たたいたーい

牛乳、保育園だと出された分は飲むらしいのですが、家だとほとんど飲んでくれないです💦

• 9月18日
  • りん

りん

オレンジジュース等はどうですか?
    バニラアイスとかチョコアイスは甘すぎて苦味が目立ちますよね😳

• 9月18日
  • たたいたーい

たたいたーい

甘すぎてもだめなんですね😭💦
    オレンジジュースは、こんなもんで苦さごまかせるのか?と思い試してなかったです💦
    試してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月18日
  • りん

りん

薬入れてるところは見せずにジュース飲む?と普通に渡してみると案外飲んでくれるかもしれません😊やってみてください‼︎

• 9月18日
まぬーる

うちは牛乳ココアがヒットしました!

• まぬーる

まぬーる

なんにせよ、味見はして、いけるものを編み出してくださいね!

• 9月18日
  • たたいたーい

たたいたーい

昨日チョコアイス見た目で拒否だったので、ココア悩んでたんですよ😅
    小さいパックで買って試してみようかな✨
    ありがとうございました✨

• 9月18日