※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい困っています。母乳を増やすために搾乳機を使おうと考えていますが、哺乳瓶を拒否されて困っています。他にいい方法はありますか?

今4ヶ月になりましたが、最近夜寝ても3時間とか2時間でだいたい起きます。長くねても5時間。完母ですが、昨日は寝る前だけミルクをあげようかなぁと思ったら賞味期限切れてたので断念w
近くに薬局もないしAmazon頼む前に搾乳機で搾乳してからあげてみることにしました。今日120ml取ってたので寝る前に与えてみると哺乳瓶拒否??冷たかったのかなぁと思い温めなおしたけどだめでした💦最近も1〜2時間に1回母乳あげてるので常に胸が張ってないので母乳を作る量を増やすためにも明日から何度か搾乳機で出してみようと、思います。
他にいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私事情があって母乳止めたのですが、搾乳機だと母乳止まっちゃうと思います💦
訪問助産師さんにも止めるなら直接吸わせないで搾乳機使ってと言われたので😣💡
直接吸わせるのが1番です!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😭
    えー!そうなんですね😭やめときます💦

• 9月18日
リラックマ★

1ヶ月健診後から完母です😊
それまで母乳よりの混合で、飲むのがあまり上手ではなかったので搾乳もしてあげてました!
直母→搾乳した分(50ml)→ミルク(40mlくらい)
なので搾乳したからといって母乳が出なくなることはないと思いますが、やはり吸わせるのが大事なようです!
ミルクをやめてからしばらく頻回授乳でがんばりました!

5時間寝てくれることもあるのならミルクはたさなくてもいいような、、
うちも完母で同じくらいですよー😊✨
2、3時間で起きる日が何日か続くときついですが今だけですよ〜😃
少しずつ寝てくれる時間も増えていくはずですし、胸がはってなくても吸わせることでたくさん出るようになりますよ🙂
一緒に完母で頑張りましょう💛

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😭♡
    そうですよねー💦今だけだと信じて頑張ります😭♡あまり人と比べず...
    せっかく完母ですしね...!!♡

• 9月18日