※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

保育士の専門学校に行かず、国家試験を受験して保育士になられた方いますか??🥺

保育士の専門学校に行かず、国家試験を受験して保育士になられた方いますか??🥺

コメント

まりんご

大学は法学部でしたが保育士試験を受け、社会的養護だけ落ちてしまい、次の機会にクリアして実技まで行き合格しました。
本屋さんで全科目入っていてわかりやすくまとまった上下本の参考書、予想問題を購入。過去問は買ったかな?インターネットで見つけたかもしれません。
仕事後に3ヶ月ほどかけて勉強しました。

興味のある仕事なら勉強内容も興味の持てるものなので、そんなに大変ではなかったです。

• R

R

保育士として保育園などで働いていますか??😳

• 9月18日
  • まりんご

まりんご

働いています。
    わたしは午後から夕方まで4〜5時間のパートをしています。
    働いているとお休み・勤務希望がなかなか通らなかったり、、、ということがあり、それが嫌で結構転職しました。派遣を使ったり直接雇用だったり。
    今は派遣で一ヶ所の保育園で働いています。

• 9月18日
くま

保育士は通ってる学校で取れなかったので国家試験3年くらいかけて取りました☺️
保育士2年経験あります👶🏻

• R

R

保育士として働いてたときは学校行って資格取った人となんら変わらない対応で働けましたか?

• 9月18日
  • くま

くま

わざわざ園の方から聞かれることもないし、何も変わりませんでした😊

• 9月18日