※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子持ち共働きで土日休みの方に質問です!平日できなかった掃除や片付け等…

子持ち共働きで土日休みの方に質問です!
平日できなかった掃除や片付け等の家事はお休みの日にする人が多いと思いますが、配分的なのを教えてもらいたいです☺️
例えば、
土曜日朝早く起きて午前中に家事頑張ってあとはダラダラ、日曜にスーパーで1週間分買いだめ。

金曜の夜、子供が寝たあとにできる限り家事をしておく。土日はなるべくダラダラゴロゴロ。

土日はゆっくりしたいから平日の夜に頑張ってる。

平日でぐっちゃぐちゃになるから土日2日間かけて頑張る。

等々教えてください!

コメント

チョコパフェ

今はコロナで半分会社残りは家に居る時はその時に家事します。
なので土日は洗濯2回とかしたりしてます!
買い物は旦那が休業保証で休みなので買い物お願いしてます。

ももゆう

両親の話になりますが、私が小学生の頃は土曜日の午前中に掃除をしていました☺️
そして、土日どちらかの夕方頃に買い物に行っていましたよ。
今は毎朝、ロボット掃除機をかけて
午前中ずっと掃除をやることはなくなりましたが、今も変わらずです🤚

はるはる

土曜日の朝は早起きして平日ご飯の作り置きやら掃除やら頑張って、日曜日はゆっくりすごします!