※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y・T
その他の疑問

幼稚園について二つの園で悩んでいます💦A幼稚園❌建物も古く、建物内も整…

幼稚園について二つの園で悩んでいます💦
A幼稚園
❌建物も古く、建物内も整理整頓があまりできていない
❌制服が運動着しかなく、登園・運動・給食・式典などもその運動着で行う
❌園庭・建物内が狭い
⭕️園長・副園長・その他先生方が若い先生が多く全員とてもニコニコ愛想が良い

B幼稚園
⭕️建物も綺麗で、全室空調・床暖房完備
⭕️建物・園庭もとても広い
⭕️制服がありとても可愛らしい
⭕️色々な体験をさせてもらえるイベントが多い
❌先生が年配のベテランの方が多く、愛想がなく表面的な挨拶しかしてくれずあまり笑顔がない

皆さんならどちらにしますか😣?自宅からの距離は大差がありません💦理由もつけてご意見を頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

みーこ

難しいけどAかなー。
やっぱり一番は人かなと思います!
子供のことをしっかりみてくれるところに預けたいです^ ^
制服がないならお金かからなくて良いかなと思ってしまいました。w

• Y・T

Y・T

やはり先生方の人柄は大切ですよね✨
    たまに同じ制服を着て歩いている園児達を見ると可愛いなぁと思い、制服に対する憧れが他の方より強いのかもしれません😅参考になりました!ありがとうございます🙏✨

• 9月17日
ゆい(*・ω・)

私ならA幼稚園を選びます。 
 幼稚園主催の未就学児のイベントに行ってるのですが、A幼稚園の様に園庭は狭く、教室も古くちょっと散らかってる感じですが、先生始め園長先生もとても良い感じの方ばかりで子供達にも好かれている感じでした。 
 なので私はどっちかと言うと環境より人で選びます。 

• Y・T

Y・T

環境より人!とても納得できる言葉でした☺️A幼稚園は建物や設備は古いけれど、先生方が素敵な方ばかりだったのでとても迷っていました😣参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月17日
ままり

結局は先生方の対応が一番気になるところなので、私だったら前者ですね😃
他がよくても先生方が無愛想だったら、不信感に繋がると思うので💡

• Y・T

Y・T

確かにそうですね💦いくら建物や設備がよくても、先生方の対応が重要ですよね😣参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月17日
メメ

整理出来てなくても清潔感があるならAでも良いかな?と思いました。
若い先生のパワーって大事です。
うちの子の園も先生若いんですが、年少さん抱っこしても他の子走って追いかけたり出来るから頼もしいなって笑。
制服がないのは個人的には全然マイナスじゃないかな。

• Y・T

Y・T

建物自体も年季が入っていて物も多かったので、清潔感があるかと聞かれると…うーん😓?っと言う感じですが💦若い先生凄いですね!そんなに全力で遊んでくれる先生がいたら子供達も楽しいでしょうね☺️私が幼稚園時代に制服ありの幼稚園と言う事もあり、制服に対する憧れが強かったみたいです😅参考になりました!ありがとうございます🙏✨

• 9月17日
ぷん

A幼稚園ですかね🤔
子どもを安心して預けられる方にお願いしたいので、先生たちの子どもへの向き合い方が気になります!
B幼稚園の方が設備などの環境面では魅力的ですが😅

• Y・T

Y・T

本当にB幼稚園の環境が魅力的過ぎて悩み過ぎました😅これで先生方がよければパーフェクトだったのですが…💦やはり先生方の人柄が大切ですよね。参考になりました!ありがとうございます🙏✨

• 9月17日
きゅうちゃん

その2択ならAを選びます😃

保育園ですがAの環境に近いところに通ってます。建物が古いのは同じですが、整理整頓されていて清潔感はあるのでちょっと違うかもですが💦

娘のクラスに先生が5人いますが、どの先生もいつもニコニコしていてすごく感じが良いです。娘も先生全員が大好きです(笑)

いくら園舎が綺麗で園庭が広くても先生方の印象が良くなければ、子どもを通わせる環境としては疑問符が付きます🤔

人と同じで、園も見た目だけじゃダメだと思うので😄中身も大切かなと!

• Y・T

Y・T

1クラス5人も先生がいらっしゃるのですか😄凄いですね!A幼稚園は年少さん24名で先生2名とおっしゃっていました。娘さんは未満児さんクラスと言うのも関係あるのでしょうか☺️確かに先生方の中身が大切ですね。参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月17日