※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
住まい

愛知県岡崎市はシングルマザーにとって住みやすい地域でしょうか?🤔お住…

愛知県岡崎市はシングルマザーにとって住みやすい地域でしょうか?🤔お住まいの地域にシングルマザーさんはいらっしゃいますか?特に大樹寺周辺または岡崎駅周辺が気になっています✨

コメント

コン

実家が大樹寺大門の地区にあります。私は既婚者で今は別の市に住んでいますが友達には大樹寺でシングルの人もいます。
大樹寺でどこかアパート探していますか?
それとも市営で探していますか?
それにもよるかと思いますが大樹寺荘ならばぶっちゃけて言う外人が昔から多いです💦
ただ、お店などは比較的に充実していますし公園もわりと近いので子育てはしやすい環境ではありますよ😊

ぽよぽよ

シングルではないのでなんとも言えないのですが、岡崎駅周辺に住んでいます。最近駅周辺が土地区画整理事業によって栄え始めているため家賃が上がりました。全ての建物に言えるか分かりませんがとても便利になった反面家賃が少し高いかもしれないです。
ただ薬局やスーパー、100均が近くに沢山あり住みやすいという点ではとても住みやすいのかなと思います。

くまぴ

シングルじゃなくてすみません
岡崎は特別子育てしやすい街って感じではなく支援とかも手厚いわけではないのであまりオススメしません😅
ただ、お店には不便しないですね笑
岡崎駅周辺も今発展して行ってるので住みやすくなるかもしれませんね

岡崎に住むなら安城か豊田のが良いみたいなことは聞きますよね🤔

きゅーぶ

安城は子育て環境や支援を惜しまない感じがします!!!❤️
公園は広くて綺麗だし、手当(お金)も結構充実してるように感じます😊
岡崎、安城、刈谷、豊田に住みましたが、安城が1番良かったです。
大樹寺のへんは住み良いのですが駅が遠くて何かと不便なので岡崎駅周辺の方がいいかな。。
昔その辺にも住んでましたが一通り揃ってて便利だなーと思いました🥰
岡崎の市民病院があまり好きではなく、、
岡崎駅の方なら藤田あるので🏥