※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームを注文住宅で購入予定の方、土地込み総額いくらまで出します…

マイホームを注文住宅で購入予定の方、土地込み総額いくらまで出しますか?出しましたか?
世帯年収1200万以下の方で参考にさせて下さい!
もしよろしければ、貯金額も大体でお聞きしたいです😭
地盤改良でかなりお金がかかりそうです泣
友達とかだと金額など聞きにくいのでこちらで質問しました。

大手ハウスメーカーだととんでもない価格になるのでビビってます😭

コメント

のん

総額4000万予算で中古や建売も同時に検討してましたよ!
うちは年収に合わせて自己資金を出して3000万のローン組んでます。

買った当時は自己資金1000万出した後で800万くらいしか残ってませんでした😅

ママリ

土地は親の土地。
解体、建物で4000万ほど。
外構で500万ほど。

自己資金(贈与含)を1500万入れて、3000万ローンです。
購入当時は世帯年収1000万ちょっとだったと思います。

土地購入+注文住宅は考えていませんでした。
同じくらいの価格(4000万超)の建売は検討していました!

はじめてのママリ🔰

我が家はざっくり4000万円でした