※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

4歳の上の子が甘えん坊で、1対1の時間が負の連鎖になることがあり、下の子の出産後に変化があるママさん。女の子の難しさについて悩んでいます。

女の子を育てているママさん!うちの上の子は今年で4歳ですが、一度ヘソを曲げると結構引きずったり、「お母さんもう嫌だ!遊んであげないからね!」とぷんぷんします😅下の子が生まれてから、パパっ子になったりとなかなか私自身も甘えさせてあげられていないのもあると思いますが、ワンオペの時もあるので1対1になる時は負の連鎖です。今日も少し気に食わないことがあって吐き戻すぐらい泣き喚いてました😂口も達者だし、感づくし、本当難しい。。女の子ってずっとこんなかんじなのでしょうか。。

コメント

ほのち

下の子がいることに慣れればそういうのも無くなるかなと思いますよ☺️
寂しいんですね😅

うちは赤ちゃん返りじゃないけどそういう感情が出たのは下の子が1歳の頃だったので、早くから出たなら早くおさまる気がします😌

• ちる

ちる

うちも赤ちゃん返りっていうかんじではないですが、寂しい気持ちはあると思います。なので、寝る前とかはギュッとしてあげたり、大好きだよと声をかけるようにしてます。おさまる時が早く来てほしいです🥺ありがとうございます😭

• 9月17日
  • ほのち

ほのち

下の子が小さくて話せないことを良いことに、"下の子ちゃんが上の子ちゃんのこと大好きだって言ってるよ😊ありがとうって言ってるよ😊
    ママも上の子ちゃんが大好きだよ😊"ってよく言ってました😂
    オムツ取ってきてくれたり少しでも優しくしてくれたりしたら"ほんと助かるよ〜ありがとう🥺"って大袈裟に言って、下の子が泣いてても上の子のお世話したりしてました😅
    ちょっと待っててね〜って言いながら😅
    そういうの全部見て娘も1歩成長して変わったかなと思います😌

• 9月17日
チョコパフェ

義姉さんのお子さん3姉妹なんですが、口は達者で話してるとうるさくイライラしてくると言ってました笑
私は女の子欲しいので羨ましい限りですがこんな言い合いもしてみたいなと思います笑

• ちる

ちる

同じですね😂今の自分に3人女の子を相手するっていうのは想像つかないです🤣
    嬉しい悩みだと思って、また明日から頑張りたいと思います😤

• 9月17日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

お互い頑張りましょう💪

• 9月17日