※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

同僚とは仕事態度などで縁を切り、母親とは育て方の違いで距離を置いたいが、夫に理解されず悩んでいる。どう伝えればいいか不安。

私は2人縁を切った人がいます。

1人目は2年くらい前に会社のプライベートでも遊んでいた同僚が持ち物、容姿など何でも真似して仕事態度や人を見下す態度、借金まみれでだらしないなどあり限界になり仕事を退社と同時に縁を切りました。

2人目は男に狂いネグレクトに近い育て方をしてなんでも思い通りにさせてきた毒母が孫の成長をみたいなど子育てに参加し家庭に入ろうとしてくるので怖くなり妊娠を気に距離をおきました。

亭主関白昭和な義父から怒鳴られるのに疲れました。ほんの一部ですがつわりくらいゲロ出ないように飯作れ、お前はどうでもいいから腹の子は守れ、事故をおこそうとどうでもいいなど言われて限界です。上に書いた2人のことがあるので義父と距離をおきたいと旦那に伝えたら冷たく縁を切る人としか思われない気がします、、、
同僚と縁を切った話はしていますが母となんで距離を置いてるかは理解してもらえてません。

どう伝えたらいいのか、どう思われるのか悩んでいます、、

コメント

けー

人生で出会った人間の中のたった3人ですよね。
実母さんはそうされても仕方ないし、
友達と縁を切るなんてみんな何人かはいますよね。
それと特に妊娠中はストレスはできるだけない方がいいです。
さすがにその物言いはないと思います。
逆にご主人がそれをみうさんのお母さんから言われたら縁切りたいとまでいかずとも会話をしない関係を続けたいと思うでしょう。
どう伝えたら良いのか。
義父からこう言われた、きっとこれからも言われる。
わたしは「孫」を産むための道具じゃない。
わたしはもう限界。関わりたくない。
でいいんじゃないですかね?
それがわからないご主人ならそれはそれで先を考えなければならないと思いますよ。

• さき

さき

私も旦那も友人なども少ないので3人もとなると思ってましたが確かに出会った中の3人ですね!
    義父にはもっと酷いことも色々言われていたりして2回過呼吸おこしてるので今回で離婚までなってもハッキリ話し合いたいと思いますありがとうございます前向きになれました!

• 9月18日
はな

自分に必要ない人と縁を切るのは私は冷たいとは思わないです。
それにお前はどうでもいいと言ってる人に尽くす必要ないので旦那にどう思われようと距離置きます。そして孫なんて絶対触らせません。
自分が選んだ人のことをどうでもいいと言われても義父を庇うなら私ならもう一緒にはいれません。

• さき

さき

下にお返事なってしまいましたすいません💦

• 9月18日
はじめてのママリ

ちょっと待ってくだい、
妊娠中の母親にお前はどうでもいいとか言う人間、この世にいるんですか?異常者か犯罪者か何かと思ってしまいました。

旦那さんその暴言知ったら絶対言葉失いますよ。自分の大切な奥さんに対して何てこと言うんだと、普通なら息子の方から絶縁宣言する案件ですよ。

まずは旦那さんから義父を黙らせましょう。
旦那さんが使い物にならなかったら義母に通報です。

まさかと思いますけど旦那さんまで義父に似て亭主関白昭和ってことないですよね😅。
心配です。

• さき

さき

スピーカーで電話した時に言われたので聞こえてそうですが、、妊娠中でも目の前でタバコすごい量吸いますし子供が男なら疎遠と陣痛中に言われたり子供を産む道具としか思ってなさそうです、、

旦那は何度もこういうことがあっても使い物になりませんし義母は離婚していてあんなに人を嫌いになれると思わなかったと言うくらい毛嫌いしています😭旦那に余裕がない日は似てるなと思う言動がおおくなってきているのでこのまま離婚するか悩んでいます😭

• 9月18日
さき

ありがとうございます!ほんとに娘たちを触らせたくないと今回でハッキリ思いました。確かにそうですね逆の立場なら自分の親に言うなと思いました離婚までなると思いますが話してみようと思えましたありがとうございます!